<< 説五『ひとごろしのはなし』 | main | 説七『竜は雲に』 >>




  • -
  • -

説六『竜気奔る』

妖奇士(あやかしあかし)の第6話『竜気奔る』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

他の者には見えないという雲七。彼はいったい何者なのか。
往壓は十五年前に犯した罪の記憶を取り戻していく。
その頃、アトルの馬、雪輪は鳥居耀蔵の手によって捕らえられていた。
鳥居は雪輪を異国の神であると言い、その妖夷を操る能力を見定めようとしていたのだ。
鳥居の飼う妖夷の血に、昂ぶり暴れだす雪輪。
変貌した雪輪を鎮めるために、アトルは自らを犠牲にしようとする。
往壓はそれを止めようとするのだが……。

初回放映日/2006/11/11
脚本/會川昇
絵コンテ/湖山禎崇
演出/清水明
作画監督/桝井一平
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
妖奇士・第6話
「竜気奔る」 「お前は誰だ?」。雲七に問う往壓。そんな往壓の行ったことをアトルは
  • たこの感想文
  • 2006/11/11 6:31 PM
天保異聞 妖奇士 説六
今日も拓本してきました!そして、わたしは菩薩だとも言われました。私そんなに心広く
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2006/11/11 6:34 PM
妖奇士: 説六
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」 イスパニアがアステカを滅ぼした理由。
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/11/11 7:03 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説六(ろくのはなし)『竜気奔る』
説六(ろくのはなし)『竜気奔る』
  • Happy☆Lucky
  • 2006/11/11 7:22 PM
天保異聞 妖奇士 説六『竜気奔る』
他の者には見えないという雲七。彼はいったい何者なのか。往壓は十五年前に犯した罪の
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/11/11 7:27 PM
説六「竜気奔る」
前回のエピソードを受けて、往壓批判に躍起になってる人は作品を楽しむ上で非常に勿体ない事をしていると思います。自分の主観も大事だとは思いますが、あまりにも短絡的に捉えすぎ。こういう場合はその過去を知って、往壓がどう考えるかが大事だと思うんですが。 ち
  • Wings of Freedom
  • 2006/11/11 8:00 PM
天保異聞 妖奇士 説六
仕事から帰った後の疲れた状態でこのアニメを見ると、どうにも理解力が薄れてくる。 なんかいろいろこんがらがってきたんだけど・・・。 雲七のこととアトルのことで。 雲七はユキの漢神の力で存在してる。 雪輪は、アトルが呼び出した神様。 ってことくらいしか
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/11/11 8:12 PM
天保異聞妖奇士 説六『竜気奔る』
第6話である。 今回、OPでは年号が出てくるシーンで、その回のダイジェストシーンが出てきたということと、CM明けのアイキャッチにSDキャラが出てきたことという、微妙なリニューアルが見られたわけである。なにかもメッセージなのだろうか。 というわけで、感想
  • アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜
  • 2006/11/11 8:33 PM
天保異聞 妖奇士 説六
【説六『竜気奔る』】 あれれ? 雲七さんは、往壓が漢神を使って創ってしまったのではないかね? 「雲」の字が、鼻の穴にしゅるしゅるしゅる〜とね。 そしてアトルの過去と日本に流れついた経緯について。 アステカ神話などが織り交ぜられてて、ちょっと難しい
  • Cosi Cosi
  • 2006/11/11 9:01 PM
今週の天保異聞 妖奇士 「説六 竜気奔る」
今週はスーパー若本タイム。 雲七と雪輪まわりをいっぺんにやろうとしたり、宰蔵がまた巫女だったりと内容盛りだくさん。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006/11/11 10:23 PM
天保異聞 妖奇士 第六話「竜気奔る」
説六 「竜気奔る」  ここじゃないどこかを求める心…、俺には裁けない――。  生きる地を求めたアトル。 異界の記憶から常の世では生きれなかった往壓。 求めたのは、ここではないどこか… 雲七の正
  • SERA@らくblog
  • 2006/11/11 10:23 PM
天保異聞 妖奇士 説六『竜気奔る』
雲七の謎はまだ全部語られぬまま。っていうか、雲七自身もハッキリわかってない様子。 往壓の回想では、倒れた雲七に「雲」の漢神が鼻にひゅる〜っと。このシーンちょっとおかしかったです。こういうユーモアを忘れないのが雲七なのかも(笑)。 人のいい笑顔が印象的
  • はざまの欠片
  • 2006/11/11 11:01 PM
天保異聞 妖奇士 6話「竜気奔る」
 最初、チャンネルを間違えたのかと思った(笑) アトルが出てきたので、合っているのだと判ってホッとしたけど、彼女は肉親を目の前で殺されていたのね……。人でないものが見えたのは、彼女も往壓と同様に異界と接触した事があったからだった。  今回からOPで最
  • 草紙
  • 2006/11/12 12:57 AM
説六 『竜気奔る』
今回はなんか世界史のお話だな。 呼び名の所為でややこしいけどな。 アステカ帝国にメキシコにテキサスと。ついでに支倉。 あそこの人は日本人に近いといわれているそうだからアトルはアステカの末裔なのかな。 流星
  • 色々な四方山話
  • 2006/11/12 1:42 AM
天保異聞 妖奇士 #6
『竜気奔る』
  • マニアックにあこがれて
  • 2006/11/12 11:54 AM
妖奇士 説六 氷上のプリンセス宰蔵
声優アニメディア 2006年 12月号 [雑誌] ここにきてようやく宰蔵と小笠原さんの本領発揮? …アビは相変わらず弾き飛ばされてますが。
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2006/11/12 12:48 PM
天保異聞 妖奇士 説六 「竜気奔る」 感想
ケツアルコアトルが UFOにしか見えないんですが… 蛇だから、とぐろを巻いている状態なんですかね?
  • 日々の徒然言
  • 2006/11/12 7:27 PM
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」
回るぅ回るぅ、宰蔵が回るぅw
  • 瞳にアル世界
  • 2006/11/12 11:48 PM
天保異聞 妖奇士 説六 「竜気奔る」
前回の驚愕(引いたとも言う)の展開から、どういう風に帰結させていくかに非常に興味があった第6話。 結論から行くと多分第7話まで見ないとなんとも言えない気がします(何それー)。 結構シニカルに行くのかな?と思っていたのですが、今回のラスト部分を見るに意外と
  • 蒼穹のぺうげおっと
  • 2006/11/13 12:45 AM
天保異聞 妖奇士 説六「竜気奔る」
江戸と幽霊とアステカと円盤UMAとフィギュアスケート。
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/11/13 7:23 PM
妖奇士 説六
「竜気奔る」感想。 なんだか、どんどんマニアックな方向へ行きますね。 アステカ
  • ビヰドロ記
  • 2006/11/14 12:11 PM
「天保異聞 妖奇士」7話「竜は雲に」
こんなにホノボノに終ったのは初めてではなかろうか。 例のケツァルは、どうやらアトルが作り出したものらしい。龍導の雲七と同じように、その存在を望むあまり異質な物を(やっぱり妖夷なんですかね?)を異界から引っ張り出したということ。 雲七は自分のアヤガミを
  • 大吉。
  • 2006/11/20 1:15 AM
花野
本日よりブログを 更新致しました今後とも宜しくお願い致します。 ハナノ住宅美装...
  • クリーニングブログ
  • 2006/12/01 1:48 PM
妖奇士 説六 竜気奔る
[11/15に書いてます] ハングル能力検定試験を前に、とりあえず録画で視聴はしたんですが、うっかりコードギアスの視聴をしてしまい、レビューが遅くなってしまいマシタ。 とりあえず、妖奇士のレビューは最後までやる所
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/08 9:30 PM
12月のヨコハマ
いよいよ師走・・・ 横浜にたくさんの「クリスマス・ツリー」スポットがあるんです...
  • MM住宅のBlog
  • 2006/12/09 2:31 PM
1206
ブログはじめました。予備校エース ...
  • 先生ブログ
  • 2006/12/09 10:07 PM
mortgage refinancing
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • mortgage refinancing
  • 2006/12/11 2:02 PM
A&W 新作、別注アイテム続々入荷!
A&W 新作、別注アイテム続々入荷いたしました。...
  • TOTAL WAVE - BLOG
  • 2006/12/19 3:55 PM
muzoboz1716
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1716
  • 2007/01/10 2:19 AM
muzoboz0395
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz0395
  • 2007/02/28 7:25 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM