<< 説二『山の神堕ちて』 | main | 説四『生き人形』 >>




  • -
  • -

説三『華江戸暗流』

妖奇士(あやかしあかし)の第3話『華江戸暗流』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。
そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。
彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。
一方、央太は往壓とともに暮らしたいと胸の内を語る。
往壓は自分の行くべき道を定められないままだった。
その頃、江戸の各地で鎧の妖夷が出現していた。
ある具足屋で、狂った様に黄金の鎧を探す老人を見る往壓。
その老人には異界の陰があった。

初回放映日/2006/10/21
脚本/會川昇
絵コンテ/宮地昌幸
演出/宮地昌幸
作画監督/谷口淳一郎 松田剛吏
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
説三 華江戸暗流
(クリックで拡大できます) 午後5時から放送ですよ!! 妖夷を食べるシーンや新キャラ『アトル』登場など盛りだくさんの3話です。 ―公式より― 奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。 そこで、捕らえた山子を調理
  • 埼玉の中心から毎日を語る
  • 2006/10/21 3:00 PM
妖奇士・第3話
「華江戸暗流」 央太と共に、船に乗りどこかへつれられていく往壓。向かう先は、江戸
  • たこの感想文
  • 2006/10/21 5:50 PM
説三「華江戸暗流」
往壓を巡る鳥居耀蔵一味の陰謀とか、黒船来航による西洋からの脅威が大きくストーリーに関わってきそうで、何か純粋に面白くなってきました。 でも、何だかんだ言っても一番面白いのは「漢神」の能力なんですけどね。妖夷の本質を見抜く往壓は素直にカッコ良いと思っ
  • Wings of Freedom
  • 2006/10/21 5:59 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
  • Happy☆Lucky
  • 2006/10/21 6:01 PM
妖奇士: 説三
妖奇士: 説三 「華江戸暗流」 妖夷の肉。 前回,妖夷は消えてしまって,そんなものが残っている描写はなかったように思うのですが。 一体の妖夷からどれほどの肉が取れるのだろう?
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/10/21 6:02 PM
天保異聞妖奇士 #3「華江戸暗流」
 食べるんですか!?、妖夷を  江戸の地下に妖奇士の根城がありました。東京の地下には広大な地下都市があるってあれですか。  妖夷を討った後は、ここで妖夷の肉をみんなで食べています。妖夷ってやっつけたらホワワワワワンって消えちゃうのかと思ってたけど、
  • KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
  • 2006/10/21 6:15 PM
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
妖夷の肉ってそんなに美味しいんかいな…
  • 瞳にアル世界
  • 2006/10/21 6:20 PM
「天保異聞 妖奇士」3話「華江戸暗流」
<土曜日> 妖奇士になるのか、たえと央太と所帯を持つか・・に悩む竜導。 妖夷を食べるシーンがありました。美味しいらしい・・1度食べると他の食べ物が食べられないくらい。美味しい部位とかあるんですかね?これを食べられるのも御手当ての1つらしいです。賄い付
  • 大吉。
  • 2006/10/21 7:53 PM
天保異聞 妖奇士 説三『華江戸暗流』
奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/10/21 8:07 PM
妖奇士 説三 アビ特製あやかし鍋
Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I&II 【Amazon.co.jpセット】 今回は割と面白かったです。 未だに作画が崩れてないのが嬉しくてなりません。 川元パワー。
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2006/10/21 8:37 PM
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
蛮社改所、初披露。江戸の地下にあるにしてはなかなかに雅びな造りです。 エドゲンは古来より女性の姿で神主をやってるんですね。っていうか、往壓は男というのを信じてなかったようです。 いよいよ妖夷の肉を食す時が来ましたよ。ぐつぐつ煮込んでましたが、正直見た
  • はざまの欠片
  • 2006/10/21 10:02 PM
妖奇士 3話「華江戸暗流」
 そういや対峙した妖夷を食べるって言っていたっけ……。お堅いように見える放三郎が顔を綻ばせていた! それほど美味しい肉なのね。他のモノが砂だなんてすごい例えだなぁ。まぁ舌が肥えるとそれ以前に食べていたものは食べられなくなってしまうのは確かだけど。楽す
  • 草紙
  • 2006/10/21 10:44 PM
今週の天保異聞 妖奇士 「説三 華江戸暗流」
とりあえず見所は、宰蔵キャストオフですね。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006/10/21 11:06 PM
説三「花江戸暗流」
見ました…!! ああもうどうしようってぐらい見所たくさんで、まったく飽きが来ませんでしたね。笑 まだ興奮が冷めません(ノд`@) そして元さんの会話が急増したことにより分かりました。 彼ってば、意外とはっちゃけキ
  • Red*Green
  • 2006/10/21 11:07 PM
天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」
説三 「華江戸暗流」  やはり、あなたは奇士にふさわしい――  この作品はまとめて見るといいかもしれないですね。 1話からの序章編は今回で終了。 往壓はようやく奇士になることを決めます。  妖夷との戦いを終え、
  • SERA@らくblog
  • 2006/10/21 11:24 PM
天保異聞 妖奇士 説三
先週は見れなかったので感想書きませんでした。ということで、1週見てないのですが話
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2006/10/21 11:25 PM
説三 『華江戸暗流』
喧嘩と火事は江戸の華とはいうが、実際に被害に会う人はかなり悲惨だよな。そう考えると、戦と火事はある意味似ているものかな? それを兼ねた意味合いだったのかな、今回の話は。 流星ミラクル Winding Road ―あらすじ
  • 色々な四方山話
  • 2006/10/22 5:19 AM
天保異聞妖奇士#3「華江戸暗流」感想
往壓が蛮所改社に就職する決意を固める回でしたが・・・。情けない理由よりもカッコイイ理由を考えていただけの話?たえさんを惑わせるほうが情けないと思うんだけど・・・。「華江戸暗流」あらすじは公式よりコピペ!奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改
  • おぼろ二次元日記
  • 2006/10/22 7:55 AM
天保異聞妖奇士 説三 華江戸暗流 日本シリーズ
日本シリーズが18:00からの放送ということで、17:00スタートになった第3話である。それだけでも腹立たしいのに、両チームのエースが投げているにも関わらず、試合が妙に長引いたせいで50分も放送時間を延長しやがったのである。 そのあおりを受けて、我らがMBSは、ア
  • アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜
  • 2006/10/22 8:52 AM
天保異聞 妖奇士 説三 「華江戸暗流」 感想
いや〜、キラキラにも慣れてきましたよ。 1名を除いて… 放三郎。 この人だけはダメです! 特にOP。 それに、放三郎さん。 大した事してないのに 妖夷の肉にありつけるってどうなんですか?
  • 日々の徒然言
  • 2006/10/22 9:02 AM
天保異聞 妖奇士 #3
『華江戸暗流』
  • マニアックにあこがれて
  • 2006/10/22 12:57 PM
天保異聞 妖奇士 説3
妖奇士 説3「華江戸暗流」 水路づたいに地下道にはいったゆきあつと奇士達は巨大な地下空間に出る。 そこには神社のような建物があり「蛮社改所」の看板が掲げてありここが奇士のアジトのようだ。中に入った元閥が神主の装束で現れ代々女の装束で占いをしているという
  • 144分の1から・・・
  • 2006/10/22 1:04 PM
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
毎回、雲七っつぁんの前説で始まるのかと思ったら・・・今回はいきなりOP&#63899; あの<必殺>風前説(σ(o^_^o)にはそんな感じなので・・・)が無いのはちょっとさびしいなぁ~。 他の妖士たちに連れられて「蛮社改所」に連れて来られた往壓。 元閥はしっかり神
  • My ARCADIA DIARY
  • 2006/10/22 5:23 PM
天保異聞 妖奇士 説三
仕事があってリアルタイムで見れず・・・。 妖夷のお肉、食っちゃってましたねぇ。 ユキが『何を食べても満たされない』と言っていたのは、異界で既に食べたことがあって、その美味しさを知っていたからだったんですねぇ。 どれだけ美味いんだろ・・・。 ところ
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/10/22 6:22 PM
天保異聞 妖奇士 説三
「華江戸暗流」 やはり設定のみで衝撃を与えることが出来ないというのはスタートダッシュには不利ですね。 シナリオや演出などの質が同等でも、設定や世界観の刺激の強さや造り込みの多さがないと視聴者はついてこないのか
  • 黒猫型異星人ファン倶楽部
  • 2006/10/23 4:03 AM
天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
今回でプロローグが終了といったところでしょうか
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/10/23 6:05 AM
天保異聞 妖奇士 説三 「華江戸暗流」
主人公往壓(ゆきあつ)が立ち上がるまでを3話かけて描く、中々に面白い立ち上がりでした。 第1話を観たときは随分ゆっくりな立ち上がりだなとも感じましたが、やはりそこは1年もの。 主人公の立ち上がりを3話かけて1つのエピソードにしていたのですね。 十分堪能で
  • 蒼穹のぺうげおっと
  • 2006/10/24 12:06 AM
天保異聞妖奇士 説三「華江戸暗流」感想
宰蔵ってどうして普段は男装なのか? 巫女姿のほうが可愛いじゃん。 なんて思った第3話です。 往さんが迷った末に妖士になりました。 結局何処にいても異界の陰に苦しむのだろうと悟ったのでしょうか? 異界の妖
  • 日々キラキラ more
  • 2006/10/26 7:59 AM
花野
本日よりブログを 更新致しました今後とも宜しくお願い致します。 ハナノ住宅美装...
  • クリーニングブログ
  • 2006/12/01 1:49 PM
火災原因調査員(係)の仕事
火災が起きるには何らかの原因があります。以後、火災が起こらないようにするためにも火災の原因を調査する必要があります。そのような火災の原因調査を行うのが火災原因調査員(係)なのです。隔日勤務の警防課や日勤勤務の予防課など、調査を行なう部署は消防本部によ
  • 東京消防庁を目指す!!消防官への道
  • 2006/12/07 10:55 PM
妖奇士 説三 華江戸暗流
ブログの調子がよくないので、このレビューのUPが間に合うといいのですが・・・。 一応告知しておきますネ★ 公式ページより ---------------------------------------------------- 一挙三話放送決定!
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/08 9:29 PM
12月のヨコハマ
いよいよ師走・・・ 横浜にたくさんの「クリスマス・ツリー」スポットがあるんです...
  • MM住宅のBlog
  • 2006/12/09 2:32 PM
1206
ブログはじめました。予備校エース ...
  • 先生ブログ
  • 2006/12/09 10:07 PM
mortgage refinancing
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • mortgage refinancing
  • 2006/12/11 2:02 PM
A&W 新作、別注アイテム続々入荷!
A&W 新作、別注アイテム続々入荷いたしました。...
  • TOTAL WAVE - BLOG
  • 2006/12/19 3:55 PM
muzoboz1716
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1716
  • 2007/01/10 2:19 AM
muzoboz0395
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz0395
  • 2007/02/28 7:25 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM