<< 説二十二『帰ってこないヨッパライ』 | main | 説二十四『後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)』 >>




  • -
  • -

説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』

妖奇士(あやかしあかし)の説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
下総の国、印旛沼の工事中に相次いで事故が発生していた。それは、黒坊主という妖怪の仕業だという。工事を中止させるため、江戸へやって来た太作という少年から、黒坊主の噂を聞く奇士たち。だが、小笠原は妖夷退治に動こうとしない。工事が中断すれば、鳥居耀蔵の失脚に繋がるのだという。小笠原の制止を聞かずに、印旛沼へ向う往壓。そこで遭遇したのは、人々を蝦蟇に変える妖夷だった。その陰には、西の者たちの姿が……。

初回放映日/2007/03/17
脚本/會川昇
絵コンテ/宮地昌幸
演出/白石道太
作画監督/坂本千代子 山本善哉
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/17 1:11 PM
妖奇士: 説二十三
天保異聞 妖奇士 「印旛沼古堀筋御普請」 鳥居耀蔵の為政者としての正しさと,アトルの個人としてのどうしようもない絶望。
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/03/17 6:50 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』
説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/03/17 7:32 PM
説二十三「印旛沼古堀筋御普請」
助けてやると言ったじゃないか!(アトル) 異界のテーマをストレートに扱ってきた思いのほかヘヴィなエピソードでした。どうやらストーリーは往壓とアトルの関係性に絞ってきているようで、この二人を使ってこの世で生きなければならない答えを提示するもよう。
  • Wings of Freedom
  • 2007/03/17 7:32 PM
「天保異聞 妖奇士」23話「印旛沼古堀筋御普請」
<土曜日> 訳が分からないなりに盛り上がっているようです・・元からですがイマイチ頭が話しに付いて行けなくなってるんですが・・打ち切りのせいで展開が早くて、更に付いて行けてません{/star/}。 鳥居は正しい事をしているのかも知れないけれど、その為に苦しめら
  • 大吉。
  • 2007/03/17 7:35 PM
天保異聞 妖奇士 説二十三「印旛沼古堀筋御普請」
田んぼの仕事もあるってのに、キツイ印旛沼の工事に駆り出される人々。そこで太作が江戸に赴き、黒坊主の噂をでっちあげてこの工事を中止に追い込もうと…。 相手が妖夷ならば退治には奇士の出番なわけですが、今回は色んな事が絡んでいてややこしい事になりました。
  • はざまの欠片
  • 2007/03/17 9:23 PM
今週の天保異聞 妖奇士「説二十三 印旛沼古堀筋御普請」
いよいよ最終章突入。 本来ならラスボスが出てくるような雰囲気のアニメではないのですが・・・。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2007/03/17 11:25 PM
妖奇士 説二十三
    「印旛沼古堀筋御普請」感想。     最終回が近いせいか、あらゆるキャラ
  • ビヰドロ記
  • 2007/03/17 11:41 PM
説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』
―あらすじ― 下総の国、印旛沼の工事中に相次いで事故が発生していた。 それは、黒坊主という妖怪の仕業だという。 工事を中止させるため、江戸へやって来た太作という少年から、黒坊主の噂を聞く奇士たち。 だが、小笠原
  • 色々な四方山話
  • 2007/03/18 1:33 AM
天保異聞 妖奇士 説二十三「印旛沼古堀筋御普請」
異界を求める…
  • 瞳にアル世界
  • 2007/03/18 10:33 PM
天保異聞 妖奇士 説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』
下総の国、印旛沼の工事中に相次いで事故が発生していた。それは、黒坊主という妖怪の
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/03/19 1:09 AM
天保異聞妖奇士 説二十三『印旛沼古堀筋御普請』視聴メモ(簡易版)
第23話である。 話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 年度末ということで色々とあわただしい中での視聴メモなので、さら
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/03/19 3:41 AM
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク 第1回妖怪人気ランク1位は「一反木綿」 第1回妖怪人...
  • ゲゲゲの鬼太郎 映画か?
  • 2007/04/07 1:58 PM
ゲゲゲの鬼太郎 実写版映画
「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版映画が好調のようですね。 動画が手に入ったぞ! 「ゲゲ...
  • newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
  • 2007/04/22 9:29 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM