<< 説二十一『星夜に果つ(せいやにはつ)』 | main | 説二十三『印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)』 >>




  • -
  • -

説二十二『帰ってこないヨッパライ』

妖奇士(あやかしあかし)の説二十二『帰ってこないヨッパライ』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
井戸の水が酒に変わるという事件が起こり、奇士たちが出動する。江戸市中の水道に入り込んだ水の妖夷が原因だが、地下に潜っているためなかなか追い詰められない。その頃、アトルは吉原で一人の男と出会う。武士である彼は、藩の不祥事の責任を取って切腹を言い渡される状況にあるという。この世では生きられないその男を、異界へ導こうとするアトル。異界の入り口を探すため、奇士や豊川狐と共に水の妖夷を生み出した発端を探すが。


初回放映日/2007/03/10
脚本/會川昇
絵コンテ/福田道生
演出/土屋日
作画監督/桝井一平
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
ペット泊まれる温泉宿
ペット泊まれる温泉宿のご紹介です
  • ペット泊まれる温泉宿情報
  • 2007/03/05 1:45 PM
有馬温泉マップ
有馬温泉マップに関する情報のご案内です
  • 有馬温泉マップ案内
  • 2007/03/05 5:35 PM
妖奇士・第22話
「帰ってこないヨッパライ」 井戸水を汲む姉弟。しかし、その水は、酒のような匂い。
  • たこの感想文
  • 2007/03/10 6:33 PM
妖奇士: 説二十二
天保異聞 妖奇士 説二十二「帰ってこないヨッパライ」 私にはこれまでで最も面白かった一本。
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/03/10 6:53 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説二十二『帰ってこないヨッパライ』
説二十二『帰ってこないヨッパライ』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/03/10 7:31 PM
天保異聞 妖奇士 説二十二『帰ってこないヨッパライ』
井戸の水が酒に変わるという事件が起こり、奇士たちが出動する。江戸市中の水道に入り
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/03/10 7:48 PM
説二十二「帰ってこないヨッパライ」
策を講じた(放三郎) 酒の妖夷現る、でギャグ満載エピソードかと思いきや、アトルの話は異界を絡めつつかなりシリアスでした。今回を受けて、アトルのストーリーラインもようやく一区切りかな。それにしても、笑った笑った。「妖奇士」でこんな盛り沢山のギャグを観
  • Wings of Freedom
  • 2007/03/10 8:49 PM
天保異聞 妖奇士 説二十二「帰ってこないヨッパライ」
ふざけたタイトルでしたが、実はシリアスなお話でした。 アトルは吉原で後日切腹を控えた岡田と出会います。この岡田を助けるべく、何とか異界に逃がそうと奔走するわけですが…。 一体誰が悪くて切腹しなくてはいけないのか。岡田が悪くないなら、悪いのは藩か、国か
  • はざまの欠片
  • 2007/03/10 9:00 PM
今週の天保異聞 妖奇士「説二十二 帰ってこないヨッパライ」
公式な打ち切り宣告から1週間、打ち切りが決まってから面白くなるとはよく言ったもので・・・。 メソキツネが再登場。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2007/03/10 11:00 PM
妖奇士 説二十二
    「帰ってこないヨッパライ」感想。     先週も書きましたが、なんだか最
  • ビヰドロ記
  • 2007/03/11 12:29 AM
天保異聞 妖奇士 22話「帰ってこないヨッパライ」
 井戸水を汲み上げたらお酒が入っていた! 今回の妖夷は姿が見えないんだね。遭遇してしまった少女に宰蔵がどんな妖夷だったのかと聞くと「水」と答えていた。  奇士たちが退治しようとすると、本当に水が往壓を襲っていた(汗) 元閥が何やら新しい武器を試すと、
  • 草紙
  • 2007/03/11 1:23 AM
説二十二『帰ってこないヨッパライ』
―あらすじ― 井戸の水が酒に変わるという事件が起こり、奇士たちが出動する。 江戸市中の水道に入り込んだ水の妖夷が原因だが、地下に潜っているためなかなか追い詰められない。 その頃、アトルは吉原で一人の男と出会う。
  • 色々な四方山話
  • 2007/03/11 1:28 AM
天保異聞妖奇士 説二十二『帰ってこないヨッパライ』適当感想
第22話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 というわけで、視聴メモスタート
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/03/11 3:55 PM
妖奇士 説二十二 たかが外れてさらにパワーアーップ!そして、新たなるステージへ!!!
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 …あれ。 なんか、壊れちゃいました??
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2007/03/12 2:07 PM
レーシック
レーシックに関するの情報を収集しています。よろしくおねがいします。
  • レーシック
  • 2007/03/14 12:30 AM
揺り動かし視力回復トレーニング
とても興味深い視力回復法です。 揺り動かし視力回復トレーニング揺り動かし視力回復トレーニングは、スウィング視力回復法ともいいます。この視力回復法は、自分で自分の体を振動させ、脳に見せかけの運動を覚えさせる事によって目の緊張、疲れを和らげる事を目的にし
  • 視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!
  • 2007/03/21 2:19 PM
うつ症状の原因
うつ症状の原因のランキングは男性・女性別に見ると以下の通りです。男性編1位 仕事の過労2位 職場の異動3位 精神的な打撃4位 経済的な問題5位 近親者の病気や死6位 身体疾患7位 家庭内の葛藤8位 緊張の解消9位 異性関係の問題10位 引越し女性編1位 妊娠・出
  • うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法
  • 2007/03/21 6:08 PM
うつ病はどうして起こるのか
うつ病は様々な要因が複雑に重なり合って発症すると考えられています。その中でも特に注目される要因としては次のようなものがあります。
  • うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法
  • 2007/03/21 6:17 PM
ウェーブフロント_019
ウェーブフロント(Wavefront)とは、視力矯正手術のひとつであるウェーブフロントレーシックにおいて利用される、角膜や水晶体の収差を解析する手法。ウェーブフロントアナライザといわれる解析装置でデータを測定および分析する。
  • レーシック(LASIK)雑記帳
  • 2007/03/21 6:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/22 6:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 10:23 AM
深酒しないように 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolution】薬、特に向精神薬と一緒に飲酒すると、いけません。有名なのがハルシオンという睡眠薬と一緒にお酒を飲むと、見事に記憶がとびます。 「中島らも」という作家が、飲酒と鬱の体験をエッセイにしています。その中で、大酒の失敗談が語られてい
  • メンタルヘルスsolution
  • 2007/03/24 9:59 PM
うつ病の危険性を感じたとき 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolurion】
  • メンタルヘルスsolution
  • 2007/03/24 10:00 PM
視力を上げるために
視力を上げる方法は、視力回復のレーシックとか、矯正視力をしたりレーザー治療という...
  • レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!
  • 2007/03/26 5:17 AM
視力矯正
視力矯正ということもできますね。 視力矯正は手術をすることもできますが、矯正する...
  • レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!
  • 2007/03/26 4:14 PM
イントラレーシック
イントラレーシックレーシックについて調べていると、イントラレーシックという言葉に出くわします。イントラレーシックが一体どういうものかというと、レーシックの手術において、まず、角膜の表面を薄く削り、薄いなべのフタのようなフラップと言うものを作ります。そ
  • 視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!
  • 2007/03/27 12:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/28 12:59 PM
ストレスと花粉症
トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。 ここのところ頭が重く咳が出る。 気温の変化が大きいので風邪でも引いたか と思ったら。
  • ストレスバスター@癒し研究所
  • 2007/03/28 1:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/28 4:00 PM
うつ病改善に役立つ足指の特効ツボ
なぜ、ツボ刺激がうつ病に有効なのだろう。 「東洋医学では、異常のある個所だけを治すという発想ではなく、心身の全体的なバランスを正すことで本来の健康な状態を取り戻すと考える。そこにはもちろん、精神の安定も含まれている」 一方の西洋医学では、うつ病などの
  • 占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠・産後ダイエットの悩み解決情報サイト
  • 2007/03/29 6:02 PM
うつ病などメンタル系の病気で障害年金をもらう方法
私のごく身近な人にうつ病を患っている人が二人います。一人は、入院経験があるものの軽い症状で、仕事には何の支障もなく傍目には鬱を抱えているとは分からない程なんですが、障害者2級の手帳を持ち、年金をもらっています。私の友人です。一人は、入退院を繰り返して
  • うつ病などメンタル系の病気で障害年金をもらう方法
  • 2007/03/29 9:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 3:26 PM
メンタルトレーニングも大切です
メンタルトレーニングというのは、何をやるにしても大事なことですね。 スポーツでは...
  • トレーニング大全 トレーニングは筋肉筋力だけじゃない
  • 2007/03/31 3:52 AM
レーシック(LASIK)は安全・安心 ★レーシック(LASIK)で明るい新生活スタートしよう!
レーシック(LASIK)で、明るい視野で快適新生活を始めては・・・レーシック(LASIK)は、高精度の医療用エキシマレーザーを角膜に照射し、屈折を矯正することで視力を回復させるという画期的な眼科手術です。レーシック(LASIK)により角膜や水晶体の屈折異常によって
  • 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
  • 2007/04/01 10:44 AM
自分を変える秘訣!!それはこんなことでできます。
もしも、あなたは自分を変えられたら、どんな自分、どんな毎日になりたいですか?たとえば、つぎに当てはまるものがありますか?同じ質問をさせていただくと、すべて「はい」という人も少なくないですが、あなたは、いくつ「はい」があるでしょう?  しっかり...
  • ユングの夢見心地気分
  • 2007/04/01 12:27 PM
角膜ってこうなってるんだ!
角膜はこうなってます角膜は眼球の前方にある球面状の透明な膜です。曲率半径は約8ミリメートルで、厚さは0.5~0.7ミリメートル程度です。その表面は涙の膜で覆われています。表面が涙で常に濡れた状態にあるため、光の屈折も均一に行われ、角膜自体の透明性や代謝がう
  • 子供の視力@子供の視力を守ろう
  • 2007/04/02 11:38 PM
そもそも視力って何?
視力とは一般的には視力は五メートル離れたC字形のランドルト環やひらがなを読んで決めていますが、厳密には視力とは二つの点を識別する能力と定義されます。実際の視力検査では五メートル離れた7.5ミリメートルの直径で、1.5ミリメートル幅で切れ込みのあるラン
  • 子供の視力@子供の視力を守ろう
  • 2007/04/03 12:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/05 12:29 AM
氷川きよしが焼酎「大五郎」歌う
歌手氷川きよし(29)が、アサヒビールの甲類焼酎「大五郎」のイメージキャラクターに起用された。「...
  • TrackBackNEWS
  • 2007/04/05 1:27 AM
有馬温泉@温泉情報館
有馬温泉おすすめ温泉宿有馬温泉 温泉宿●露天風呂の宿 竹取亭円山 旅館 有馬温泉 24,150円~ 18,900円~ ●銀水荘兆楽 旅館 有馬温泉 39,900円~ 31,500円~●伝心の宿 角の坊 旅館 有馬温泉 24,150円~ 17,850円~ ●旅館やまと 旅館 有馬温泉 15,750円~ 13,650円~ ●有
  • 温泉 日帰り温泉@温泉旅館情報館
  • 2007/04/05 6:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/05 1:05 PM
温泉 ペット専用@温泉情報館
温泉情報ペット好きの方はとってもうれしい温泉情報です。兵庫県の湯村温泉で、犬、猫専用の温泉施設がオープンしました。NHKドラマ「夢千代日記」のロケ地となった兵庫県新温泉町の湯村温泉に7日、犬、猫専用の温泉施設「ワンニャン夢ハウス」がオープンしました。
  • 温泉 日帰り温泉@温泉旅館情報館
  • 2007/04/09 10:50 AM
中年おやじがレーシックを体験する?
中年おやじがレーシックを体験する?
  • 中年レーシック
  • 2007/04/09 3:16 PM
犬、猫、小動物の宿。ペットホテル
犬、猫、小動物の宿。ペットホテル
  • 犬、猫、小動物の宿。ペットホテル
  • 2007/04/09 8:13 PM
エクシブ蓼科 温泉プール&露天風呂
目の前に森が迫る温水プールや露天風呂。スパ施設では、横たわってリラックスできるシエスタバスもあり、また豪華なエステティックサロンでは、心至福の時を体験。リラクセーションルームでは、身を任せてくつろげます。
  • エクシブホテル.com
  • 2007/04/09 10:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/09 11:47 PM
無痛レーシックでメガネとサヨウナラ
無痛レーシックでメガネとサヨウナラ
  • 無痛レーシックでメガネとサヨウナラ
  • 2007/04/10 12:38 AM
レーシックで視力回復
レーシックで視力回復
  • レーシックで視力回復
  • 2007/04/10 1:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 3:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 6:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 4:12 PM
シロノクリニックとは
シロノクリニックという名前を聞いたことがあるでしょうか。シロノクリニックとは美容外科・美容皮膚科をはじめ、レーザー治療を専門とし多くの業績を残したクリニックです。名前を聞いた事はあるけどどんなところ?という方も多いかもしれませんね。それではこ...
  • ブログの女王
  • 2007/04/12 12:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 1:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 1:40 PM
ニュートリエンス アダルトスプリーム(猫用) 3kg |ニュートリエンス
貴方の大事なペットの為の○○○○です。ニュートリエンス アダルトスプリーム(猫用) 3kg参考価格:¥2,961(税込...
  • ヘルス&ビューティーの本
  • 2007/04/12 7:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 12:04 AM
南淡路 休暇村 南淡温泉で四十肩も五十腰もすっきり!
旅とくれば温泉!!!淡路のお湯で幸せ満喫!オススメ! 南淡町 南淡温泉 カルシウム・ナトリウム-塩化物鉱泉低張性、中性、低温泉 32.1℃(南淡路RH)20.2℃(休暇村南淡路) 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うち...
  • 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行
  • 2007/04/14 2:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 7:29 AM
イントラレーシック手術当日体験談
イントラレーシックの体験談です。 手術当日の様子です。 -...
  • イントラレーシック体験談
  • 2007/04/16 6:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/17 12:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/17 12:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/17 9:12 AM
神奈川の温泉です。
神奈川の温泉情報サイトです。神奈川の温泉宿248軒記者が訪ね歩いた神奈川の温泉宿」のウェッブ版。 ... 神奈川の温泉宿に関するお問い合わせは求人ジャーナル出版事業部までどうぞ TEL 027-353-1875 FAX 027-353-5544 メールで問い合わせ. |求人ジャーナル|東日本求
  • 温泉・全国の有名温泉検索サイト
  • 2007/04/17 8:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 3:30 AM
レーシック療法口コミ情報!
レーシックに関する体験談、その他情報集です。
  • レーシック療法口コミ情報!
  • 2007/04/18 11:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 12:45 PM
成功と幸せのための4つのエネルギー管理術―メンタル・タフネス
成功と幸せのための4つのエネルギー管理術―メンタル・タフネス ジム レーヤー 定...
  • 高収入アルバイト|高収入アルバイト紹介
  • 2007/04/18 7:14 PM
レーシックで視力回復
レーシックで視力回復
  • レーシックで視力回復
  • 2007/04/18 8:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 11:28 PM
南淡路 国民休暇村 うずしお観潮の楽しみ方
南淡路 国民休暇村に行ったら、「うずしお観潮」に出かけましょう!「うずしお観潮」を楽しむために、まず「うずしお」と「観潮船」のことを知りましょう。  より確実にうずしおを楽しむためには、まず「うずしお」とはどういうものなのか調べましょう。「うずしお豆..
  • 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行
  • 2007/04/19 11:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/20 3:05 AM
2ヶ月で視力回復した秘訣とは?
3分だけ時間をとって最後まで読み進めて下さい。あなたのお子さんの視力を回復する簡単な方法をお教え致します。もちろん子供でも自宅で無理なく楽しくできる事です。
  • 視力の回復
  • 2007/04/21 12:33 AM
視力回復トレーニングとは?
視力回復トレーニングで子供の視力を回復するアイトレーニングの方法を教えます。視力回復のプロが教える視力回復トレーニング。無料レポートあります!
  • 視力回復トレーニング
  • 2007/04/21 12:33 AM
携帯ゲーム、小学生の8割以上が所有
携帯ゲーム、小学生の8割以上が所有ドリームエリアは、無料不審者情報配信ツール「まち comi メール」を利用している保護者を対象に「お子様のポータブルゲーム機」についてのアンケートを実施し、その調査レポートを発表したそうです。調査対...
  • 視力回復のプロが教える視力アップ成功術
  • 2007/04/21 1:58 AM
町田市内の暴力団のついに逮捕!警視庁突入映像【有】迫力大ですね。
神奈川県相模原市で20日午前、指定暴力団極東会系金原組組員、横山円(まどか)組員(37)が拳銃で撃たれ死亡した事件で、警視庁は21日午前3時すぎ、東京都町田市のアパート1階の自宅に立てこもっていた同組組員、竹下祐司容疑者(36)の身柄を確保するため突
  • 町田市内の暴力団のついに逮捕!警視庁突入映像【有】迫力大ですね。
  • 2007/04/21 2:05 PM
gameboys 2007
説二十二『帰ってこないヨッパライ』
  • gameboys 2007
  • 2007/04/21 3:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/21 8:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/21 11:04 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM