<< 説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』 | main | 説二十一『星夜に果つ(せいやにはつ)』 >>




  • -
  • -

説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』

妖奇士(あやかしあかし)の説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
二十五年ぶりに母親と再会を果たす往壓。姿を消した養子に代わって、再び家に戻るよう勧められる。家を守るためにも、その申し出を受け入れるよう小笠原は往壓を説得する。その頃、奇士たちは竜導往壓を名乗る少年を捕らえようとしていた。彼の本当の名は、土方歳三。歳三の持つ刀から出現した妖夷は、竜導家の養子の後を追いかける。妖夷に立ち向かうため、往壓は姿を変え戦うと言うが……。


初回放映日/2007/02/25
脚本/會川昇
絵コンテ/錦織博
演出/柳瀬雄之
作画監督/堀川耕一・田中誠輝
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/25 2:20 AM
説二十「不忍池子守唄」
いや、死に場所としては悪くなかった(歳三) 最初の頃よりわかりやすくなってきたのか、ミスリードはあまりなく非常にストレートな物語でした。往壓のストーリーライン的にも一区切りついたので、次回以降の新展開に期待ですかね。そろそろ、エドゲンメインの物語が
  • Wings of Freedom
  • 2007/02/25 9:13 AM
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
往壓と鳥居の意外な関係
  • 瞳にアル世界
  • 2007/02/25 10:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/25 10:32 AM
天保異聞妖奇士 説二十『不忍池子守唄』 鳥居殿の告白
第20話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 というわけで、続きをどうぞ。
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/02/25 12:06 PM
「天保異聞 妖奇士」説二十『不忍池子守唄(しのばずいけのこもりうた)』
土方は結局なんで出てきたのかよくわからなかったなぁ。 侍の終焉を描くのに調度良い実在の人物だってことかな? ほとんど土方のこと知らないけど、味方がみんな死んで最後に刀でなくて銃弾に倒れたなら的確な人選なのかも。
  • 蒼碧白闇
  • 2007/02/25 12:25 PM
妖奇士・第20話
「不忍池子守唄」 名前と刀を手に入れ、武士として振舞う土方歳三。しかし、そこで起
  • たこの感想文
  • 2007/02/25 12:42 PM
妖奇士 説二十
    「不忍池子守唄」感想。     武士とは何か。家とは何か。それを継ぐとは
  • ビヰドロ記
  • 2007/02/25 2:13 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』
説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/02/25 4:48 PM
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
往壓、25年ぶりに里帰り。突然いなくなった養子の代わりに、再び竜導家当主に…との話が出て来ました。年老いても息子の姿を憶えていた母も、それを願っているようです。 放三郎ならずともいい話だと思ったんですけど、それじゃ話が終わっちゃいますね(笑)。 結局、
  • はざまの欠片
  • 2007/02/25 5:47 PM
天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」
本物の武士なんて幻のようなもんかもしれねぇ――。 往壓と一緒に異界に行っ刀は、妖夷と化した。 それは竜導家を守るもの。家を捨てるもの許さない… 武士は、家を守るだけのもの? 25年ぶりに家に帰った往壓が選んだ決断は――。 往壓の家に関わるエピソー
  • SERA@らくblog
  • 2007/02/25 8:28 PM
妖奇士: 説二十
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」 武士とは,というよりは,生きていくとはなんぞやを描くお話は
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/02/26 8:34 PM
天保異聞 妖奇士 説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』
二十五年ぶりに母親と再会を果たす往壓。姿を消した養子に代わって、再び家に戻るよう
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/02/26 9:48 PM
このビデオを見逃した人は他にいませんか?
世界で最も有名な インターネットマーケターであるヤニクシルバーの ビデオが無料.で公開されている事をお知らせしました。
  • アンダーグラウンドセミナー
  • 2007/02/27 4:50 PM
天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄」
カーチャンネタは反則です!
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2007/03/17 3:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 6:51 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM