<< 説十八『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』 | main | 説二十『不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)』 >>




  • -
  • -

説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』

妖奇士(あやかしあかし)の説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生まれ育った家を訪ねるという。だが、二十五年もの間、家を棄てて生きてきた往壓は、家に近づくことができない。その頃、アトルと狂斎は竜導往壓を名乗る少年に出会う。三人目の往壓が現われ驚く一同。彼の本当の名は、土方歳三。往壓の名を語る理由とは……。そして、歳三の持つ刀から妖夷が出現する。


初回放映日/2007/02/17
脚本/會川昇
絵コンテ/福田道生
演出/千葉大輔
作画監督/谷口守泰・織田広之・山本尚志
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
説十九『『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/02/17 7:07 PM
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」
竜導往壓を名乗る男が二人。…家を出てから25年。もしや竜導家には別の竜導往壓が存在している?なんてちょっと怖くなりましたが、何の事はない、竜導家に迎え入れた養子の人だったようです。 往壓を名乗るもう一人の少年の正体は土方歳三。往壓の子供疑惑も浮上してま
  • はざまの欠片
  • 2007/02/17 8:45 PM
今週の天保異聞 妖奇士「説十九 三人往壓」
再び、往壓の過去に肉薄するエピソード。 本当、このアニメは声優が豪華です。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2007/02/17 11:10 PM
妖奇士 説十九
    「三人往壓」感想。     なんかもう大変です。 びっくりしたよもう。ホ
  • ビヰドロ記
  • 2007/02/18 12:14 AM
説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
―あらすじ― 江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。 偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生まれ育った家を訪ねるという。 だが、二十五年もの間、家を棄てて生きてきた往壓は、家に近づくことができない。 そ
  • 色々な四方山話
  • 2007/02/18 1:38 AM
妖奇士: 説十九
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」 前回予告の「ドッペルゲンガー」は釣りで,これほど題名通りもないものだった一本(笑)
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/02/18 7:16 AM
説十九「三人往壓」
往壓、お前に子供はいるか?(アトル) 往壓過去編かと思われるエピソードがスタート。にしても、新キャラが出てくる度に声優が豪華すぎて驚きですよ。何か「妖奇士」はキャスティングにやたらこだわっているなーという感があります。
  • Wings of Freedom
  • 2007/02/18 9:57 AM
天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」
私は、もう…竜導往壓じゃない――。 人は、自分自身に出会ったは行けない。 もし出会った者は消えることになるから…。 ドッペルゲンガー。それは、呪われたもう一人の自分。 往壓を名乗る偽者登場! 謎を追い往壓は、25年ぶりに家に還ることに。 どんだけ
  • SERA@らくblog
  • 2007/02/18 12:03 PM
天保異聞妖奇士 説十九『三人往壓』
第19話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 というわけで、続きをどうぞ。
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/02/18 5:24 PM
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」
ドッペルゲンガ〜
  • 瞳にアル世界
  • 2007/02/18 10:25 PM
天保異聞 妖奇士 説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』
江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/02/19 12:17 AM
妖奇士 説十九 世の中三人は似た人がいるって言うよね
天保異聞妖奇士 1 (1) もしゆっきーが三つ子だったら 宰蔵とアトルがケンカせずに済みますね。(笑)
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2007/02/19 3:38 PM
天保異聞 妖奇士 20話「不忍池子守唄」
 金士という漢神の脇差しは、何だかどんどん変わっているような……? 刀を吸い込んで形を変えた脇差しを、歳三が不思議そうに見ていると、狂斎が妖夷だと教えていた。  一方、養子の往壓は先週とは雰囲気が違っていた。どうやら歳三を探しているようだった。名前を
  • 草紙
  • 2007/02/25 12:34 AM
天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」
オッス!オラ土方!!
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2007/03/13 11:45 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM