<< 説十六『機の民(きのたみ)』 | main | 説十八『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』 >>




  • -
  • -

説十七『幽世(かくりよ)』

妖奇士(あやかしあかし)の説十七『幽世(かくりよ)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
火薬の匂いもしない銃声もしない「気砲」という銃を山崎屋に売ったというマスラオ。蘭学者側であるはずの山崎屋がなぜ跡部を狙ったのか。また、姉ニナイが山崎屋に身を寄せていることを知ったアビは山崎屋へと急ぐ。一方。山崎屋に用心棒として雇われた宰蔵と元閥は主人の成川から妖夷の肉を食わされる。成川は言う。自分たちの目的は鳥居耀蔵なのだと。それを知った小笠原は……。山崎屋に到着したアビは、そこで姉と対面するのだった。


初回放映日/2007/02/03
脚本/會川昇
絵コンテ/宮尾佳和
演出/鳥羽聡
作画監督/山本善哉・石井ゆみこ
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」
異界が開く…
  • 瞳にアル世界
  • 2007/02/04 8:46 AM
説十七「幽世」
我らは、妖夷の肉を喰らいます。しかし、心まで妖夷になっている訳ではございませぬ(放三郎) 第二クールになって、演出がはっちゃけてきてイイ感じです。第一クールはそのテーマ故にシリアスで重い作風だったんだけれども、こんだけ弾けてコメディの要素が入ってく
  • Wings of Freedom
  • 2007/02/04 11:29 AM
天保異聞 妖奇士 説十七話
前回を見てないので今回の話はさっぱりです。まあ、とにかく感想を…この感想も最近た
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2007/02/04 4:07 PM
天保異聞 妖奇士 #17
『幽世』
  • マニアックにあこがれて
  • 2007/02/04 4:58 PM
天保異聞 妖奇士 説十七 「幽世」 感想
―― 姉さん、なんで!? あれは姉さんをさらった妖夷だ! ――
  • 日々の徒然言
  • 2007/02/04 6:03 PM
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」
奇士の面々、跡部襲撃事件の影に鳥居あり?で調査してたのに、最終的に狙われてたのは鳥居だったようです。 なるほど、真の標的から目を逸らす為に先に無関係な人を…。言われてみるとありがちな話ですね。 山崎屋は妖夷を飼ってみんなで食べてましたよ。天上に張り付
  • はざまの欠片
  • 2007/02/04 6:42 PM
天保異聞 妖奇士 説十七『幽世(かくりよ)』
火薬の匂いもしない銃声もしない「気砲」という銃を山崎屋に売ったというマスラオ。蘭
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/02/04 7:08 PM
天保異聞妖奇士 説十七『幽世』私的ベスト3
第17話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 というわけで、続きをどうぞ。
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/02/04 10:15 PM
妖奇士 説十七
    「幽世」感想。     みんな、お肉にがっつきすぎだよ。 いや、新OPか
  • ビヰドロ記
  • 2007/02/04 11:27 PM
妖奇士 説十七 江戸元は大根役者?
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 前回に引き続きアビが主役のお話です。 …だよ、ね?
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2007/02/06 10:55 AM
妖奇士: 説十七
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」 次回への繋ぎのお話。 色々な絡みが明らかになるも,物語としてとくに心引かれるものはなし。 ってことで,いつものように次回を見ると(笑)
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/02/10 6:56 PM
カップヌードルのアニメ「FREEDOM2」
キャラクター&メカニックデザイン「大友克洋」 主題歌「宇多田ヒカル」で話題になった カップヌードルのアニメ「FREEDOM」が 前回に引き続き72時間限定で配信されます。 期間は2月16日正午12:00
  • CAR!CAR!CAR!
  • 2007/02/17 6:22 PM
天保異聞 妖奇士 説十七「幽世(かくりよ)」
元閥 は、いい。 元閥 は、いいオカマ(違)。
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2007/02/17 11:59 PM
休職期間中にいいアイデアが浮かべばしめたもの 【うつ病 休職 お助け部屋】
【うつ病 休職 お助け部屋】休職期間中は何かとネガティブな気持ちになるのは当然です。しかし、じっくり休むうちに「そうだ○○をやってみよう」とか「今度○○へ行ってみよう」など、ちょっと前向きなアイデアが出てくればしめたものです。アイデアといっても壮大..
  • うつ病 休職 お助け部屋
  • 2007/03/06 12:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/13 11:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/14 12:59 AM
うつ病で休職中の方。または、うつ病が進行しそうで休職に追い込まれそうな方へ
うつ病で休職中の方。または、うつ病が進行しそうで休職に追い込まれそうな方のために・・・・・
  • うつ病 休職 お助け部屋
  • 2007/03/18 5:56 PM
うつ病で休職する人のいる職場 【うつ病 休職 お助け部屋】
うつ病で休職し、職場を辞める。これはどの職場でもよくあることなのだろうか?ケース?どのくらいの規模の会社かわかりませんが、あり得ないことでは無いと思います。私の会社もうつ病の人が多いことで内部では有名で(そのほとんどが営業部ですが)、休職したりついに.
  • うつ病 休職 お助け部屋
  • 2007/03/18 6:01 PM
うつ病で休職することはできますか?
うつ病治療の基本は休息なのですから、休職して仕事から離れて、ゆっくりと過ごすことは治療効果をあげる上で大切な選択肢です。基本的に会社員の場合、医師の診断書があれば、休職中の手当金は最大1年6ヶ月間健康保険から支給されます。その金額ですが、それまでとっ
  • うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法
  • 2007/03/21 6:05 PM
うつ病の危険性を感じたとき 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolurion】
  • メンタルヘルスsolution
  • 2007/03/24 10:00 PM
今、うつ病で苦しんでる人はぜひ試してみてください
何処よりも早く,最新情報をお届けしています。 何度も自殺未遂を繰り返した私が「うつ病」から抜け出した、誰でもできる簡単な方法! 今、うつ病で苦しんでる人はぜひ試してみてください。 価格 5,000 円 常に完璧を求めて、プライドが高かった私が少しの
  • 子育て主婦のダイエット
  • 2007/03/25 2:49 PM
うつを体で治す 【うつ病 休職 お助け部屋】
【うつ病 休職お助け部屋】最近、本屋でよく目にする「ゆる体操」関係ですが、これの効果はダイエットや美容のみならず、うつにも効果があるようです。ゆる体操創始者の高岡英夫さんの著書の中に、長い間、長い間うつに悩まされて、何度も自殺未遂を図った女性がゆ...
  • うつ病 休職 お助け部屋
  • 2007/04/10 12:15 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM