<< 説十五『羅生門河岸の女(らしょうもんかしのおんな)』 | main | 説十七『幽世(かくりよ)』 >>




  • -
  • -

説十六『機の民(きのたみ)』

妖奇士(あやかしあかし)の説十六『機の民(きのたみ)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

勘定奉行跡部良弼が何者かに命を狙われた。同じように、山崎屋という薬種問屋では洋学嫌いの狼藉者が現われていた。同一犯の可能性を疑い、奇士たちは調査に乗り出す。その頃、アビは町で機の民マスラオと再会する。古き民の掟を破り、妖夷を倒しているアビに怒りを露にするマスラオ。「気砲」という銃をアビに向けるが、アビはマスラオを往壓の追っ手から庇おうとする。そして、山の中で消えた姉ニナイの話を聞かせるのだった。


初回放映日/2007/01/26
脚本/會川昇
絵コンテ/錦織博
演出/中川聡
作画監督/金一倍
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/27 1:51 AM
妖奇士・第16話
「機の民」 跡部が何者かに狙われる事件が発生。しかし、容疑者は見つからず、また、
  • たこの感想文
  • 2007/01/27 6:48 PM
妖奇士: 説十六
天保異聞 妖奇士 説十六「機の民」 紙で作られた気砲というトンデモ設定が出たかと思えば,枕元の行灯の火は火打ち石ではなく燃えさしで点けるという絶妙なバランスの一本(笑)
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/01/27 6:52 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十六『機の民(きのたみ)』
説十六『機の民(きのたみ)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/01/27 7:27 PM
天保異聞 妖奇士 説十六『機の民(きのたみ)』
勘定奉行跡部良弼が何者かに命を狙われた。同じように、山崎屋という薬種問屋では洋学
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/01/27 7:43 PM
天保異聞 妖奇士 16話「機の民」
 新しい話に変わるとアバンが発生するのだろうか? OPから始まると思っていたので、アバンがあってちょっと驚いた。  跡部が狙われた。鉄砲だと最初は思ったが、跡部は音も火薬の臭いもしなかったと言っていた。では、あの穴はどうやって開いたんだろうか? その場
  • 草紙
  • 2007/01/27 8:39 PM
説十六「機の民」
おっさん。あんたがでしゃばって来るから(マスラオ) アビの姉ニナイを巡る新エピソードスタート。 にしても、アビが掟を破ってすでに罪を背負っていたというのは、往壓・宰蔵・放三郎(放三郎は奇士として生きる為、同僚を斬った罪を背負って生きている)の描か
  • Wings of Freedom
  • 2007/01/27 9:04 PM
天保異聞 妖奇士 説十六「機の民」
カラクリやら空飛ぶ雪輪やら、もはや何でもありになって来た感じがする「妖奇士」。 今回からアビを中心としたお話。気になっていたメガネの新キャラはマスラオ。カラクリ士でアビの昔の知り合いのようです。声が耀次郎と一緒ですが、こっちはよくしゃべってくれます。
  • はざまの欠片
  • 2007/01/27 9:05 PM
「天保異聞 妖奇士」16話「機の民」
火薬の匂いも発射音もしないのに、妖奇士の上の人?(跡部さま)が狙撃されるという事件が起こった。 今回はアビ達と同じような古い民「機の民」が登場。カラクリを作ってる民って・・どうよ(笑)?と思うんですけど。機の民の眼鏡くんの名前は「マスラオ」・・その名
  • 大吉。
  • 2007/01/27 9:10 PM
今週の天保異聞 妖奇士「説十六 機の民」
個人的にはお待ちかねのアビメインのお話。 不条理なまでに万能なからくりに脱帽。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2007/01/27 9:46 PM
妖奇士 説十六
    「機の民」感想。     マスラオさんって、面白い。 紙鉄砲もすごいけど
  • ビヰドロ記
  • 2007/01/28 1:14 AM
説十六『機の民(きのたみ)』
―あらすじ― 勘定奉行跡部良弼が何者かに命を狙われた。 同じように、山崎屋という薬種問屋では洋学嫌いの狼藉者が現われていた。 同一犯の可能性を疑い、奇士たちは調査に乗り出す。 その頃、アビは町で機の民マスラオと再
  • 色々な四方山話
  • 2007/01/28 2:24 AM
天保異聞 妖奇士 説十六 「機の民」 感想
―― 山の民である俺たちにとって妖夷は身近な存在だった。 それは… ふとしたときに傍により、ときには死んだ妖夷を見つけて食った… それは、めったにない御馳走だ。 それだけのかかわりだった… あの日までは――
  • 日々の徒然言
  • 2007/01/28 4:54 AM
妖奇士 説十六 アビのあぶない一日
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) いやっほ〜い! やったぜ今日はアビが主役の「あやかしあ・や・しv」(うざい) 未だかつてこれほどまでに彼がテレビの画面に映し出されたことはあっただろうか?いや、ない。 さぁお待たせしました全国のアビファンの
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2007/01/28 12:30 PM
天保異聞妖奇士 説十六『機の民』私的ベスト3
第16話である。話の詳細は他のブログで散々語られていると思うので省略。私はただ心に残った部分を書き綴るだけである。要するに本番組を見ていた人しかわからない仕様の文章だということである。 というわけで、続きをどうぞ。
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/01/28 2:05 PM
天保異聞妖奇士 第16話「機の民」
国の支配を受けず暮す、まつろわぬ民。 古き民とも呼ばれるかれらにとって妖夷は地の神であった。 アビは機の民のマスラオと再会するが… 機の民マスラオ登場です。 『機巧奇傅ヒヲウ戦記』の同名キャラとの関連が興味深いです。
  • SERA@らくblog
  • 2007/01/29 2:05 AM
天保異聞 妖奇士 #16
『機の民』
  • マニアックにあこがれて
  • 2007/01/29 4:25 PM
天保異聞 妖奇士 説十六
マスラオさん、使える。 先週の予告からの、噂のメガネ青年マスラオさん。 (マスオさんではない) あのからくり技術をぜひ奇士に役立てて欲しいところで。 逃げながらカンナで材木削ってるし(笑)。なんて器用なんだ! そんなわけで、今後のレギュラー化希望。
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2007/01/29 6:55 PM
【無料レポート】◇初心者でも簡単!無料ブログ作成方法!無料ブログで2万円稼ぐ方法!
このメルマガは全て無料レポートですので安心してレポートを手にいれてくださいね無料レポートだけで月30万稼いでいる「どんべい」が優良レポートを紹介しています今回の優良レポート◇初心者でも簡単!無料ブログ作成方法!無料ブログで2万円稼ぐ方法!「図解」を見な
  • 稼げるレポートで稼ぐ会
  • 2007/02/02 9:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/06 4:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/06 8:20 PM
キーワードの威力
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコムキーワードの威力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうも!ブログに来てもらう。たまたまってのも トラバ・コメント経由ってのも有りだけど「検索」と考えれば一番重要になるのがキーワードだ...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/07 10:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/08 12:16 AM
リセールライト
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコムリセールライト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーもぉリセールライトって知ってる?例えば 情報商材を買ってそれをまた 他人に売ってもいいよって「権利」がついてますって事。でも、はっきり...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/08 9:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/09 2:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/10 10:33 AM
天保異聞 妖奇士 説十六「機の民」
今回は、とにかく アビ のやられっぷりを、堪能すりゃいいんですかね
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2007/02/10 4:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/10 7:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/12 2:43 PM
稼ぐ話・まいった!
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコムまいったまいった!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーも!カテつくってみても 何だかやっぱ稼ぐって単発現金はオークションだし気長にいつの間にかってのはアフィリだしね。。。情報起...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/13 8:47 PM
参加費39万8千円したヤニクシルバーのビデオです。
先日、私の友人の小川さんから世界で最も有名なインターネットマーケター、ヤニクシルバーのアンダーグラウンドセミナーの話を聞きました。このセミナーはマーケティングの専門家のセミナーではありません。通常ではメディアには絶対に登場しないけど、実際にネットでお
  • アフィリエイトで長期的に稼ぐ方法!
  • 2007/02/17 9:06 PM
10人に1人が買った、この無料アフィリエイトプログラムで、簡単に現金を稼ぎたい人は他にいませんか?
完全無料でバカ売れアフィリエイトに参加しましょう!!あなたに必要なツールは全て揃っています。最初は私も疑っていました。先週の話なんですが、あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラムに参加しました。私はアフィリエイトはたくさんやったので、まあそこ
  • 超緊急!究極のFX・サイドビジネス情報!!
  • 2007/02/18 10:52 AM
イーバンク銀行
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム イーバンク銀行 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ID非公開さんメールを受信してお小遣いを稼ぐというのでイーバンク銀行の口座を開かなくてはならないようです。よくイーバンク銀行は便利で利息も高い...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/18 10:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 1:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 6:32 PM
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
まず、あなたにはmixiの会員になっていただきます。 簡単な自己紹介文を書きます(20行程度) 初日に1回だけ、ある無料サイト(某大手サイト)で2時間程度の作業をします あとは毎日1~2時間、mixi画面のある部分をひたすらクリックします mixi画面のある部分を
  • 暮らし情報|幸せな暮らしを支えるサイト
  • 2007/02/18 7:16 PM
【勝手に稼ぐパソコン】
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム【勝手に稼ぐパソコン】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ID非公開さん【勝手に稼ぐパソコン】ってどうですか?本当にPC無知でもできますか?ちなみに毎日日付だけを更新して情報集を売って云々とい...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/19 9:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/19 11:11 PM
本当に儲かっているのですか
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム本当に儲かっているのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ tjsjpodさん質問情報起業家って本当に儲かっているのですか?結局、マニュアルとかを売っているから儲かるのですか?いまいちよくわかりま...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/20 10:04 AM
家計や貯金や仕事
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム家計や貯金や仕事・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆atraizuさん家計や貯金や仕事の質問がかかると必ずと言っていいほど、「私は時間が空いてる時など、お小遣い稼ぎにネット副業をして先月9万の副収入があり...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/21 5:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/21 8:46 PM
勝手にネットオークション
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム勝手にネットオークション・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ID非公開さん質問子供がお金に対してだらしなくって困っています。高校3年生(男子)なのですがバイト代で払うと言う携帯代は支払期限までに払...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/22 11:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 9:47 PM
情報を売るカテゴリー
すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム情報を売るカテゴリー・・・・・・・・・・・・・・・・◆ID非公開さん意見情報を売るカテゴリーを設けて儲けてるヤフーってすごいですよね。確かに情報も金で買う時代だけど、オークションでとは?!ちょっと品...
  • すべらない!稼ぐための話はここ!すべ稼ドットコム
  • 2007/02/23 10:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/23 9:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/28 12:37 AM
出来る限り毎日こつこつと、いきまっしょい。
確実に一日13,000円 1ヶ月で39万円稼ぐ方法
  • 悩みありますか?お金?コンプレックス?それとも?
  • 2007/02/28 7:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/02 10:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/02 5:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/04 2:04 AM
オークション裏技で稼ぐ方法
初めまして。この度「オークション裏技で稼ぐ方法」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である、オークションで稼ぎたい方には、非常に有益な情報だと思っております。是非、ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合
  • オークション裏技で稼ぐ方法
  • 2007/03/04 4:04 AM
株レモン【初心者の為のミニコラム21~25】
第21回 アノマリー 1週間/上半期変動について第22回 アノマリー 下半期変動について第23回 IPO投資について第24回 株主優待について第25回 立会い外分売について[PR]: 初月で86万稼げた!!素人でも稼げる秘密の方法
  • 10分で奇跡を起こすマル秘テクニック
  • 2007/03/04 7:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/04 10:07 AM
ズバリ稼げます!大評判のASP!
先日からご案内させて頂いております秘密屋ポイントサービスですが、おかげさまで多数の方が参加され、喜んでいただいています。ただ、なかなかポイントが稼げないといった声もございましたので、少し補足させていただきます。ズバリ秘密屋ポイントサービスで稼ぐポイン
  • 超緊急!究極のアフィリエイトサービスプロバイダー!
  • 2007/03/04 9:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/04 9:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/09 4:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/11 3:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/11 8:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/13 8:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/14 11:22 AM
物を売るという本質を見抜け
なぜ売れないのか?沢山アフィリエイトで商品を紹介しているのにそれは売り方が間違っているからです。...
  • スーパーアフィリエイターブログ
  • 2007/03/16 12:52 AM
■ネットビジネスで億万長者になりたい方へ
■学生でも自宅にいる主婦でも簡単ネットビジネスで億万長者になりたい方へpixie酒田市民#0619が実際購入した厳選された情報商材
  • pixie酒田市民#0619のブログ
  • 2007/03/17 12:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/17 3:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/17 5:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/18 6:34 AM
値下げしました
自宅にいる主婦でも簡単に旦那より稼げてしまう方法さぁ、貧乏とおさらばしましょう。−たとえ、やれることはすべてやったとあなたが考えていたとしても!
  • pixie酒田市民#0619のブログ
  • 2007/03/18 2:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/19 11:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/23 8:33 PM
ネットで失敗しようがない稼ぎ方
■学生でも主婦でも、誰でも片手間ネットビジネスで稼ぐことが出来ます特にわたしのところから購入すると52大特典をもらえるので当然お得です> http://pixie0619.livedoor.biz/archives/50848302.html特にpixie酒田市民#0619の情報商材(http://pixie0619.livedoor.b.
  • pixie酒田市民#0619のブログ
  • 2007/03/23 9:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/24 8:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/26 8:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/27 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/27 7:52 PM
アフィリエイトの秘訣5 −儲けやすい広告はこれだ!!−
儲けやすい広告とはアフィリエイト広告にはたくさんの数があります。その中で儲けやすい広告をいくつかピックアップします。
  • ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース
  • 2007/03/28 4:11 AM
正規代理店募集
エココンシャスオフィスでは、堅実に稼ぎたい方のために、全国100店舗限定で正規代理店の募集を行っています。
  • 正規代理店募集
  • 2007/03/29 12:40 PM
最初は疑っていました
先週の話なんですが、 あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラム に参加しました。 私はアフィリエイトはたくさんやったので、 まあそこそこの知識は持っていると思っていたんです。 それで、そのプライベートアフィリエイトと言うのも どうせ他
  • 在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト
  • 2007/03/29 10:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 10:44 AM
アフィリエイトの禁術
あの商材が帰ってきた! 大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を...
  • 金儲け情報
  • 2007/04/06 4:01 PM
仲間になって! 成功しませんか?
本日 24時 で値上げになります。    「 特進アフィリエイト 」  Yahoo・Googleで上位ランクになりませんか?
  • 近道! アフィリエイト 特進
  • 2007/04/06 6:52 PM
シングルマザーの家計簿~悩みは、お金VS子供との時間
シングルマザーになって働き始めた私・・・働き手が一人なので、家計を把握して節約に努めようと家計簿をつけ始めました。それから、国からもらえるものはもらおうと、公的給付についても、調べてみました。離婚してからまず最初に生活費の問題に直面すると思います。私
  • シングルマザーの家計簿〜シングルマザーの私が幸せになるための条件
  • 2007/04/07 3:56 PM
川島式 オークションで手堅く稼ぐ8つの方法
◇川島式 オークションで手堅く稼ぐ8つの方法 ⇒ http://www.sugowaza.jp/reports/get/7851/2195実は、私は以前オークションで月20~30万円くらい稼いでいました。今回のレポートでは、その頃のノウハウと、最新のノウハウを加えて、手堅く稼ぐ8つの方法としてまと
  • 無料レポート紹介
  • 2007/04/08 1:50 PM
ビツクに稼ぐ・投稿するだけで37万円!?
今時、投稿するだけで本当に37万円も稼げるの?なんかウサン臭いんだけどちょつと質問があるんだけれどいいかな?質問・ 保証人バンクですか??A いいえ違います。質問・情報転売ですか??A いいえ違います。質問・ホントにそんなに稼げるの??A はい...
  • ビッグに稼ぐ
  • 2007/04/10 1:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 1:10 AM
借金返済テクニック+貯金1000万円のプチセレブ
誰が考えたって有り得ない!?借金370万円から 貯金1000万円のプチセレブに大変身そんな馬鹿なこと借金なんか怖くない!借金をなめまくれ!それは、ただ、ただ、○○をするだけ!!インターネットをかじった事があるならOK♪↓↓↓それがコ...
  • ビッグに稼ぐ
  • 2007/04/11 3:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 6:52 AM
家計簿を続けられない理由
家計簿を続けられない理由・毎日付けないといけない煩わしさも伴い、相当マメな性格でないとやっていけない。 ・日々の家計の記録にとどまり、今後の将来的な家計運営には役立てにくい。 ・日々の「収支残」は単なる貯金としての意味しかなく、今日の「収...
  • 家計簿
  • 2007/04/13 10:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 5:05 PM
情報商材で稼げなかった人、ネットで稼ぎたい人、必見!!
『情報起業最速成功プロジェクト 実践して50万稼げなかったら全額返金!』ネットで50万、100万と稼ぐことは、どんな仕事よりも簡単です。しかし、今まで稼いだことの無い人にとっては、何をしたらいいか分からないはずです。稼げない理由は人それぞれで...
  • るんるん
  • 2007/04/18 5:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/19 4:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/20 6:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/20 2:13 PM
ニーオークション詐欺
評判の高いペニーオークションサイトの評価サイトです。
  • ニーオークション詐欺
  • 2011/08/30 1:11 PM
富士山静岡空港へ韓国から来た叔母達を迎えに
ペットでも兄妹や姉妹の再会は分かるそうだが、81才の私の母は、姉妹である83才の韓国に住む姉と、15年ぶりに再会が出来て母は号泣しました。
  • 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
  • 2011/09/30 12:19 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM