<< 説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』 | main | 説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』 >>




  • -
  • -

説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』

妖奇士(あやかしあかし)の説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
江戸吉原の遊女屋に身を隠しているアトル。その遊女屋で、遊女を侍らせ豪遊している少年の絵師がいた。彼の名は河鍋狂斎。狂斎は、遊女屋で岡引の玉兵と出会う。玉兵は、奇士たちを追って吉原へとやって来ていた。玉兵は往壓ら奇士の行動を探っているのだった。庶民には知られていない奇士の話に興味を持つ狂斎。そして、奇士と関わりがあると思われるアトルの美しさに目を奪われ……。

初回放映日/2007/01/07
脚本/會川昇
絵コンテ/錦織博
演出/佐藤育郎
作画監督/織田広之・山本尚志
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
妖奇士・第13話
「地獄極楽風聞書」 明治17年。龍の図を描く絵師。その写実的な描写は、外国人をも
  • たこの感想文
  • 2007/01/06 6:31 PM
天保異聞 妖奇士 説十三
12話を見てない・・・。 ビデオに録画したままなので、日光でのお話はどうなったのか気になる。 今年最初の回。OPとEDが変わってたね。 『監督 錦織博』は、もう目立っていなかった(笑)。 今日はキャプテンストライダムの『風船ガム』を聞きまくっていたせいか
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2007/01/06 6:36 PM
妖奇士: 説十三
天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」 OP,EDとも変わった第2クールの最初は若き河鍋暁斎(狂斎)登場の総集編。
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/01/06 6:47 PM
「天保異聞 妖奇士」13話「地獄極楽風聞書」
<土曜日> 正月休みの間に忘れかけていた内容のおさらい?こうして見ると結構、面白そうですね!お休みに吉原に遊びに来た奇士一行(というより竜導)を相変わらず付けまわしている岡引の親分。ひょんな事から奇士に興味を持った絵師の甲斐?は、親分に金を渡して話を
  • 大吉。
  • 2007/01/06 7:10 PM
天保異聞妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」
天保異聞 妖奇士 一 (通常版) 出演: 川元利浩 監督: 錦織博このアイテムの詳細を見る  OP&EDが替わりましたね。1クールずつ替えていくつもり?。OPは緊張感のあるブルースロック。EDは明るめのフォーク調です。EDにアトルを持ってくるって事は、この番
  • KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
  • 2007/01/06 7:28 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』
説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/01/06 7:33 PM
天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」
今回は狂斎少年が玉兵親分から奇士の話を聞くという総集編な感じの流れでした。 思えば予告からあの少年が気になってましたよ!カッコいいなぁ、河鍋狂斎。郭遊びも慣れたもんでしたね。さすがは体は子供、頭脳は大人…の方の声なだけあります(笑)。 そんな狂斎が40
  • はざまの欠片
  • 2007/01/06 7:57 PM
説十三「地獄極楽風聞書」
新OP・EDに切り換わって心機一転、内容としては総集編でしたが新キャラ登場となかなか良かったんじゃないかと思います。概要は狂斎の伝聞という形で奇士のメンバーを解説していくエピソードだったんですけれども、エドゲンとアビの日常に笑った(笑)。何気に二人とも普
  • Wings of Freedom
  • 2007/01/06 8:10 PM
天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」
これは総集編でいいのかな?
  • 瞳にアル世界
  • 2007/01/06 8:58 PM
天保異聞 妖奇士 説十三
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 【説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』】 コナンくんだぁ! 少年絵師の「河鍋狂斎」役は高山みなみさんです。 これからの話に、関わりがあってちょっと大事そうな気がします。 「河鍋狂斎」は「暁斎」と
  • Cosi Cosi
  • 2007/01/06 9:58 PM
今週の天保異聞 妖奇士 「説十三 地獄極楽風聞書」
久しぶりの妖奇士という事で、OP&EDが新しいものに。 さらに今回は総集編。宰蔵の扱いがネタキャラに・・・。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2007/01/06 11:48 PM
妖奇士 説十三
    「地獄極楽風聞書」感想。     新OPカッコイイ。 今日の内容は……え
  • ビヰドロ記
  • 2007/01/07 12:07 AM
説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』
総集編だったな、今回は。 いきなり明治十五年とでるからなんだと思ったが、これですか。 まあ新キャラの紹介と今までのまとめにはちょうど良い時期かもな。 今からどうなっていくのか、先は見えてないけどな。
  • 色々な四方山話
  • 2007/01/07 1:43 AM
天保異聞 妖奇士 説十三 「地獄極楽風聞書」 感想
OPとEDが変わりましたね。 とりあえず溜まってる分は置いといて 新しいのから感想を書いていこうと思ったら…
  • 日々の徒然言
  • 2007/01/07 10:31 AM
妖奇士 説十三 ねこぉ〜の のみとりぃ〜
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 新キャラも出てきて新しい展開が… と見せかけて、実は総集編かよっ!!
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2007/01/07 11:25 AM
天保異聞妖奇士 説十三『地獄極楽風聞書』適当感想
第13話である。新年最初の回でもある。去年までの話のおさらいということだったのだが、新キャラも出てきたりと、総集編にしては手が込んでいた気がするのだった。 というわけで、適当感想どうぞ。
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜
  • 2007/01/07 12:56 PM
妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書
見逃した12話、動画で公開されるのが遅いYO! まだ見てないので気持ち悪いんですが、とりあえず先に今週の妖奇士レビュー行きます!
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2007/01/07 9:44 PM
天保異聞 妖奇士 第13話「地獄極楽風聞書」
俺は見たぜ、竜も化物も――。 後に河鍋狂斎と名乗る天才絵師。 幼名の周三郎だった時、日光の空を駆ける竜を見た。 そして、江戸吉原で奇士と呼ばれるものたちと出会う…。 新OP&EDで第2クール開始ですが、今回は総集編(^^; でも、新たなキャラ、
  • SERA@らくblog
  • 2007/01/08 12:26 AM
今日見たテレビ番組(1月6日)
実在の人物・狂斎は、「地獄少女」における柴田のような位置付け? それとも、天保と明治をつなぐ「BLOOD+」でのネイサンのような役回り?
  • 伊達でございます!
  • 2007/01/08 1:32 AM
天保異聞 妖奇士 説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』
江戸吉原の遊女屋に身を隠しているアトル。その遊女屋で、遊女を侍らせ豪遊している少
  • SUGO FACTORY別館
  • 2007/01/08 2:46 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』
説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』
  • Happy☆Lucky
  • 2007/01/13 7:04 PM
天保異聞 妖奇士 #13
『地獄極楽風聞書』
  • マニアックにあこがれて
  • 2007/01/22 6:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/28 2:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 10:11 PM
風船で産後ダイエット
風船でダイエットが出来るって知ってました?やり方は本当にシンプル。ただ風船をふくらます!たったコレだけなんですよ。以前、テレビでやっていたのですが、風船をふくらますという行為がお腹に適度な力が入って、良いダイエット効果を生み出すそうです。うちは息子が
  • 産後ダイエットのススメ
  • 2007/04/10 11:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 10:05 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM