<< 説十一『日光怪道』 | main | 説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』 >>




  • -
  • -

説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』

妖奇士(あやかしあかし)の説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
日光街道で妖夷退治をする本庄らは、怪しい力を持つという石の欠片を手にしていた。だが、それを謎の集団「西の者」たちに奪われてしまった。日光東照宮で巨大な妖夷を出現させる西の者たち。往壓は漢神で戦うが歯が立たない。雲七と合体した雪輪に、自分を食えと往壓は告げる。その頃、本庄に仇討ちをするという加納を斬れと命じられた小笠原は、抜刀しかつての友人である加納と対峙する。

初回放映日/2006/12/23
脚本/會川昇
絵コンテ/横山彰利
演出/横山彰利
作画監督/田中誠輝・菅野宏紀
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
説十二「駁竜、月に吠える」
往壓が雲七、ケツアルコアトルと漢神を使って合体して駁竜に変化するなど妖夷関連のバトルは派手派手で見応えがあったものの、ストーリー的には動きがなく伏線を張るエピソードだったのでしょうか。謎の組織の正体も明かされなかったし、本庄の異界・異国に対する考えが
  • Wings of Freedom
  • 2007/01/02 7:36 PM
妖奇士 説十二
     「駁竜、月に吠える」感想。     今回も面白かったです。 なんという
  • ビヰドロ記
  • 2007/01/03 3:52 PM
妖奇士: 説十二
天保異聞 妖奇士 説十二「駁竜、月に吠える」 前回登場した謎の仮面の一団「西の者」の目的。
  • Kyan's BLOG III
  • 2007/01/04 11:00 PM
「天保異聞 妖奇士」12話
<土曜日> 今日はどうしたの?というくらい、はっちゃけてましたね。 宰蔵は女装(?)してから何だかどんどんギャグだし・・いや、可愛いけど。鼻ちょうちん出して寝てたりして。アトルも可愛かったですね{/hearts_red/} 竜導のヌードやら小笠原の太腿なんか見せなく
  • 大吉。
  • 2007/01/06 7:13 PM
説十二 『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』
日光編は一応これで終了となるかな。 少しは話の内容がわかってきたような、こなかったような・・・。 流星ミラクル   Winding Road ―あらすじ― 日光街道で妖夷退治をする本庄らは、怪しい力を持つという
  • 色々な四方山話
  • 2007/01/07 1:43 AM
天保異聞 妖奇士 第12話「駁竜、月に吠える」
説十ニ「駁竜、月に吠える」 それでも行きたかったなぁ――。 同じ夢を見ながら果たせなかったものへ… 放三郎の過去を巡る日光街道編の顛末。 …って、終るの早っ! 往壓は雲七の『漢神合体』が見所です(笑)
  • SERA@らくblog
  • 2007/01/08 12:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 11:22 PM
天保異聞 妖奇士 説十ニ「駁竜、月に吠える」
てんこ盛りな今回でしたが、心にずしりときたのは、2人の男の悲哀。 でした。
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2007/01/12 11:39 AM
天保異聞 妖奇士 #12
『駁竜、月に吠える』
  • マニアックにあこがれて
  • 2007/01/22 6:10 PM
下着女装
下着女装情報!
  • 下着女装リンク集
  • 2007/04/08 5:27 PM
下着女装(下着だけ女装・・・?)
下着女装を応援するサイトをオープンしました。 不快でない方のみどうぞ宜しくお願いします。
  • 下着女装(下着だけ女装…?)
  • 2007/04/08 10:19 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM