<< 説十『弥生花匂女神楽』 | main | 説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』 >>




  • -
  • -

説十一『日光怪道』

妖奇士(あやかしあかし)の第11話『日光怪道』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光へと旅立つが、そこには種々の妖夷がはびこっていた。同じく妖夷退治に動く鳥居耀蔵の手下である本庄たち。小笠原のかつての友人、加納政之進は日光まで本庄を追いかけ、仇討ちを果たす機会を窺っていた。小笠原は加納を止めようとするのだが……。それぞれの思いが交錯する中、謎の男たちが現れ不穏な動きを見せる。

初回放映日/2006/12/16
脚本/會川昇
絵コンテ/福田道生
演出/来留須譲二
作画監督/谷口守泰・小田真弓・亀井治
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
妖奇士・第11話
「日光街道」 日光街道を進む往壓と小笠原。二人の口に上るのはろくろ首の話。妖夷を
  • たこの感想文
  • 2006/12/16 6:37 PM
天保異聞 妖奇士 説十一
今回の話は満足でした。今までのあの体たらくはなんだったのか(笑)ようやく戦う回数
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2006/12/16 6:41 PM
妖奇士: 説十一
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」 頭取・小笠原放三郎と往壓(ゆきあつ)の妖夷各個撃破旅。
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/12/16 6:51 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』
説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』
  • Happy☆Lucky
  • 2006/12/16 7:11 PM
天保異聞 妖奇士 説十一『日光怪道』
将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/12/16 7:27 PM
「天保異聞 妖奇士」11話「日光怪道」
<土曜日> ろくろ首やらウナギのバケモノや、のっぺらぼうの異種やら日光街道沿いの妖夷(というか、ただの妖怪)を退治する小笠原&竜導コンビ。一緒にお風呂も入ったり仲良く(?)やっているようです。 ちょっとほのぼのな感じですね。こういう路線で行くのかしら
  • 大吉。
  • 2006/12/16 8:06 PM
天保異聞 妖奇士 説十一
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 【説十一『日光怪道』】 放三郎エピソードになり、新しい展開を迎えました。 面白くなりそうで、ちょっと期待…。 加納は本庄を仇討ちなるのか? 放三郎は加納の仇討ちを止めるのか? それと…、アイマスク軍団は何者なの
  • Cosi Cosi
  • 2006/12/16 8:20 PM
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
謎の集団現る!
  • 瞳にアル世界
  • 2006/12/16 8:38 PM
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
今回は色々盛り沢山な感じでした。でもグロさはあっても明るい回でした(笑)。 一番ときめいたのは宰蔵&アトルの旅支度♪  ふたりとも往壓本命なんですかね。ライバルがいると盛り上がっていい感じです。 っていうか、下手したら娘ぐらいのお嬢様方に心配され
  • はざまの欠片
  • 2006/12/16 8:51 PM
説十一「日光怪道」
ここにきて新展開の意味もあるのか、冒頭から妖夷のオンパレードでございます。「面と怨」のように街道と「怪」道という二重の意味を引っかけたタイトルが今回のミソ。こういう言葉遊びは私的にオールオッケーなので、もっとタイトルで遊んでもらいたい。でもって、タイ
  • Wings of Freedom
  • 2006/12/16 9:09 PM
天保異聞妖奇士 説十一『日光怪道』
第11話ですね。ですが、話の詳細は他のブログで散々語られていると思いますので、省略します。私はただ心に残った部分を適当に書き綴るだけです。 今回は、です・ます調を用いてみることにします。それではどうぞ。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!  
  • アホ理系青年の主張〜窓野マサミ無責任協会〜
  • 2006/12/16 9:46 PM
今週の天保異聞 妖奇士 「日光怪道」
こんばんは、ジェリドと私です。  今日はちょいと外出しておりまして、非リアルタイムでビデオでの鑑賞です。 時間が足らないので、今回は簡略版にて・・・。  冒頭のろくろ首退治は、これまたなんか気色の悪いものでしたね。 ろくろ首というと首が伸びるもの
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006/12/16 10:53 PM
天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」
将軍の日光参詣に先立って街道の妖夷退治を命が出る。 江戸を旅立ち、小笠原&往壓の日光妖夷退治の道中開始です! 鳥居の部下の本庄を仇と狙う小笠原の旧友・加納。 殺生石を狙う謎の術者集団――旅路は波瀾にみちたものに。 前回からちょっとテンポがあがってきた
  • SERA@らくblog
  • 2006/12/16 11:29 PM
妖奇士 説十一
    「日光怪道」感想。     ……すっごく面白かったです。 あんなに街道筋
  • ビヰドロ記
  • 2006/12/16 11:40 PM
天保異聞 妖奇士 11話「日光怪道」
 いきなり怪談を始めた放三郎はどうしたんだと思ったけど、本当に片っ端から妖夷をやっつけていくつもりなのね。しかし、のっぺらぼうの話の筈が顔長妖夷になっているとは……。ろくろ首も微妙に話が違っていたね。そして往壓が放三郎から漢神を出そうと口にしたら、放
  • 草紙
  • 2006/12/17 1:24 AM
説十一 『日光怪道』
小笠原の内情がわかるかと思ったが、そこまでわからなかったか。 変な集団も出てきて謎が増えていく一方だな。 流星ミラクル   Winding Road ―あらすじ― 将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を
  • 色々な四方山話
  • 2006/12/17 2:53 AM
天保異聞 妖奇士 説十一
これまでの話の中で、1番面白かったっ! いやぁ、バトルしてるって感じがあったけど・・・。 エドゲンとアビ、全く出番ナシ。 あはは・・・。 謎の首無し妖夷。 気持ち悪ぅ。さすがの小笠原さんも、食欲わかず。 エドゲンなら迷わず食ってたとこでしょう。
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/12/17 12:59 PM
妖奇士 説十一 シャアがいっぱい
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 来た。ついに来ましたよ! ゆっきー&小笠原さん(+余計な二名)の裸男祭り!!! …でも正直見たいような…見たくなかったような。 …はっ!そうだアビ!アビはどこ!!!!!???? (居ません)
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2006/12/17 2:12 PM
天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」
今一番ココが熱い! 魑魅魍魎が蠢く魔界スポット、それは日光だった!!
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/12/19 2:41 AM
天保異聞 妖奇士 説十一 「日光怪道」 感想
ここにも、変態仮面! しかも、集団!? 今期のアニメは変態仮面が豊作ですね(笑)
  • 日々の徒然言
  • 2006/12/23 6:46 PM
妖奇士 説十一 日光怪道
[12/22にUPしました] 年末モードでバタバタしてたら、ついにレビューが一週遅れに!! それなのにまだ年賀状が出来てないよ!(泣)アドレス登録は出来たけどっ! 気を取り直してレビュー開始ィッ! OPになんかでっ
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/24 12:27 AM
天保異聞 妖奇士 説十二
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 【説十二『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』】 時間がないので簡単に。 今までで一番面白かったかなぁ。 アビと元閥が初っぱなに前回のおさらい!これだけでも面白いのだけど、その直後に唖然とした往壓さんの顔が、アビたち
  • Cosi Cosi
  • 2006/12/24 8:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/26 12:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/31 8:41 PM
目を使ったら休息させましょう。
コンタクトレンズもめがねも使わないでいられたら楽チンなのにって思っている方多いかもしれませんね。気軽に、トレーニングができるアイマスク。ほんと、物凄く良く見えます。それだけ自分の眼球のポイントを合わせる力が無くなっているのだということを実感。...
  • メニコン
  • 2007/03/30 9:56 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM