<< 説九『面と怨』 | main | 説十一『日光怪道』 >>




  • -
  • -

説十『弥生花匂女神楽』

妖奇士(あやかしあかし)の第10話『弥生花匂女神楽』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、別の者になりたいという人の願望を喰っているという。女でありながら男として育てられた宰蔵が抱く願望とは……。妖夷「無慈儺(むじな)」を倒すため、宰蔵から漢神を取り出そうとする往壓。だが、宰蔵はそれを頑なに拒む。自分の名に込められた意味を暴かれることを恐れていたのだ。自分を罪人だという宰蔵の、秘められた過去が明らかになる。

初回放映日/2006/12/09
脚本/會川昇
絵コンテ/石平信司
演出/池畠博史
作画監督/野口寛明・堀川耕一
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
天保異聞 妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』
面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/12/10 1:13 PM
説十「弥生花匂女神楽」
相変わらず見応えがあるなぁ。宰蔵のエピソードに一区切りつけつつ、放三郎エピソードの触りをやった第十話でした。新キャラも続々と登場していて、第一クールラストに向かって突き進んでおります。 >宰蔵 人はいつだって、たくさんの顔を自分の中に持っている。
  • Wings of Freedom
  • 2006/12/10 2:45 PM
天保異聞 妖奇士 説十
『人は自分ではない自分に憧れる』 というのがテーマだった感じ。 これは、誰にでもある願望だと思う。 実際、あたしだってたくさんの仮面を抱えていて。 その時によって使い分けて。 なんか汚いようだけど、みんなそうでしょ? それをしっかり受け止めないとね。
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/12/10 3:54 PM
妖奇士 説十
    「弥生花匂女神楽」感想。     今回は場面がぽんぽん変わりますね。展開
  • ビヰドロ記
  • 2006/12/10 3:56 PM
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」
宰蔵の名は罪ではなかった…
  • 瞳にアル世界
  • 2006/12/10 8:13 PM
天保異聞 妖奇士 説十
先々週の話しまだやってたんだと思いました。先週はちょっとした用事で見れませんでし
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2006/12/11 12:19 AM
妖奇士: 説十
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」 宰蔵夢芝居落着。 文字通り面に擬しての人の多面性話と解釈して良いのでしょうね。
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/12/11 10:03 AM
妖奇士 説十 弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)
[12/12にUPしました] あっはっはっはっは。アニメ銀魂最高だな!! 石田ヅラが素敵ィ〜★★(*´Д`*)=3フルーツポンチ侍ってあんた・・・・(^^;) ただでさえゴールデンから移されたばかりなのに、とかお子様アニ
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/13 12:06 AM
天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」
…とまあ、ふざけてないで。
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/12/14 6:16 PM
妖奇士 説十 いやよいやよも好きのうち?
流星ミラクル いやぁ…漢神って便利ですね。 私もゆっきーに漢神を引き出してもらいたい… ようなそうじゃないような。(笑)
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2006/12/15 3:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/12/29 12:29 AM
youtube 銀魂 動画紹介
youtube 銀魂の動画を紹介!! youtube 銀魂はココ 『銀魂(ぎんた...
  • youtube動画WEB
  • 2007/01/08 3:11 AM
よ うつ べ
ようつべって知ってますか?ようつべって聞いて「なんじゃらほい!」って人も多いと思います。だって私だってようつべが何なのか?まったく知らないですからねー(汗)じゃーなんで、ようつべを知ったのか?って言うと・・・昨日学校で、友達のアニメ...
  • ようつべ
  • 2007/01/16 10:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/20 4:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/22 2:45 PM
効いてきたヾ(*´∀`*)ノ
スキニーダイエットも週末と合わせてもう1.2キロに成功しました。もちろん夜は辛いからものすごい早くに寝ちゃうんだけど、その効果もあってかお肌の調子もいいし、いい循環にいるみたい。毎食のサラダで野菜をたくさん食べるようになったからお腹の調子もすごくいい
  • スキニーデニムってかわいい!今年もデニムで勝負!ヾ(*´∀`*)ノ
  • 2007/01/30 10:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/05 1:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/10 4:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/15 5:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/15 5:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 9:12 AM
ユーチューブ 銀魂 動画
ユーチューブで銀魂の動画が見れちゃいます♪ 銀魂って・・・??? 『銀魂』(ぎんたま)は空知英秋作のSF時代劇の体裁をとった漫画なんです 個性的なサブタイトルもこの漫画の特徴で。一見脈絡のないように見えるタイトルが その話を注意深く読むとそれらしき内
  • ユーチューブ動画FAN
  • 2007/03/08 3:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/20 11:04 PM
銀魂 夢小説
銀魂の夢小説を読むにあたっては原作の知識がないと楽しめません。もし銀魂を全巻そろえてから夢小説の世界へどうぞ銀魂の夢小説といえばやっぱり沖田出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 沖田総悟(おきた そうご)/声優:鈴村健一身...
  • 銀魂 夢小説
  • 2007/03/25 4:02 PM
銀魂
■銀魂 第1・2話 てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ! 1/6  2/6  3/6  4/6  5/6  6/6■銀魂 第3話 天然パーマに悪い奴はいない 1/3  2/3  3/3■銀魂 第4話 ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ 1/3  2/3...
  • YouTube情報局
  • 2007/03/28 6:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 3:37 PM
個別サポートと生涯サポート付きの安心アフィリエイト通信講座!
このページをご覧いただきたい方は、アフィリエイトで堅実に成果を あげて、 「お金のゆとり」 「自由な時間」 「心のやすらぎ」 の 3つの幸せ手に入れて...
  • 内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
  • 2007/03/31 10:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 10:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/06 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/07 1:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/10 3:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 8:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/13 8:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 2:58 AM
15種類のハーブが
15種類のハーブが60分であなたのボディに奇跡を起します! ...
  • 美容整形 NAVI8
  • 2007/04/14 11:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/17 4:28 AM
芸能界の美容整形事情
日本では美容外科手術を受けた事実を隠す傾向が根強い。 日本においては、欧米では一般的なピアスや刺青といった「身体を傷付ける」とされるようなファッションを忌避することが多い。「何故、身体を侵すファッションを忌避するのか」といったことは学問的に深い検証
  • 整形芸能人に学ぶ 美容整形情報サイト
  • 2007/04/17 7:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 10:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 5:45 PM
銀魂 その他のアイテム
OWee(オヴェェ) 弁天堂が開発した最新ゲーム機。対応ソフトは、『ときめきメモリアル』が元ネタとされた恋愛ゲーム「バキボキメモリアル」、『信長の野望』が元ネタとされたパズルゲーム「信長のゲボェ」、『ドラゴンクエスト』を元ネタとされたタッグゲーム「どらご
  • 銀魂@アニメ銀魂@銀魂画像
  • 2007/04/22 2:31 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM