<< 説八『狐芝居』 | main | 説十『弥生花匂女神楽』 >>




  • -
  • -

説九『面と怨』

妖奇士(あやかしあかし)の第9話『面と怨』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。

宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓たち。宰蔵は狐たちに囲まれ、面の妖夷に取りつかれてしまっていた。面の妖夷と狐にはどのような関係があるのか。往壓は宰蔵を救うため、信頼できるか分からぬ狐たちに協力を頼む。外へと飛び出していった宰蔵は、その舞いで江戸市中の怪たちを目覚めさせていく。騒ぎの発端に宰蔵がいると鳥居耀蔵に知られた小笠原は、宰蔵を始末するという苦渋の決断を下す。往壓はそれを拒むが……。

初回放映日/2006/12/02
脚本/會川昇
絵コンテ/坂田純一
演出/恒松圭
作画監督/山森淳準
美術監督/佐藤豪志





  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
妖奇士・第9話
「面と怨」 狐の面に取りつかれてしまった宰蔵。往壓の元へ駆けつけるアビと元閥だっ
  • たこの感想文
  • 2006/12/02 6:32 PM
妖奇士: 説九
天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」 前回からの宰蔵夢芝居は次回に続く。
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/12/02 6:54 PM
天保異聞妖奇士 説九「面と怨」
 面に取り憑かれた宰蔵は、妖が好むという舞を踊りながら江戸中を駆けめぐってます。おかげで江戸中の妖が騒ぎ始め、あっちこっちでおかしな事が起こってます。  「番町では割れた皿が空に向かって吹き上げてる!?」 万国ビックリショーですか?。  「お
  • KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
  • 2006/12/02 6:58 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説九(きゅうのはなし)『面と怨』
説九(きゅうのはなし)『面と怨』
  • Happy☆Lucky
  • 2006/12/02 7:00 PM
「天保異聞 妖奇士」9話「面と怨」
<土曜日> 面がくっ付いてしまった宰蔵は、制止しようとした奇士達を振り切って姿を消した。妖夷かと思ったキツネ達はどうやら御稲荷さんの化身だったようです。面の正体はムジナ?それって妖夷?ますます日本昔話みたいなんですけど! 宰蔵が妖夷を惹きつける踊りを
  • 大吉。
  • 2006/12/02 7:11 PM
天保異聞 妖奇士 説九『面と怨』
宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓たち。宰蔵は狐たちに囲まれ、面の妖夷に
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/12/02 7:14 PM
説九「面と怨」
今日はアバンなしでOPからスタート。「妖奇士」は毎回変則的に一話を構成してくるだけに観ている方も気が抜けません。前回に至っては、アバンなしでまるまるAパートを放送した後OPが挿入されたりとありえん構成だったし。 それはともかくとして、二話で終わらなかっ
  • Wings of Freedom
  • 2006/12/02 7:36 PM
天保異聞妖奇士 説九『面と怨』と点と線
第9話である。今回の特徴はなんといっても、謎の大正琴使い・山崎バニラさんである。このアニメでは使いどころが難しいタイプの声であるが、見事、化け猫役を演じるきつねさんとして活躍できましたとさ。めでたしめでたし。 というわけで、感想スタート。
  • アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜
  • 2006/12/02 9:13 PM
天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」
何事も表があれば裏がある…って事で(笑)、知って驚く意外な事実! あの狐さん方は妖夷じゃなくてお稲荷さんだった模様。悪さと言えば人間の真似をしていたずらをするくらいのものなんですね。本当の妖夷はムジナ。それを宰蔵にくっつけて厄介払いしたかった…という
  • はざまの欠片
  • 2006/12/02 9:26 PM
天保異聞 妖奇士 9話「面と怨」
 今回はアバンはなく、OPから始まった……と思ったら、今度は提供の後に本編が始まっていた! う〜ん。これは放送の仕方を模索しているのか、それともリアルタイムで見ている人にはTVの傍を離れるなと言っているのか(苦笑) 来週はどういう流し方をするのだろうか?
  • 草紙
  • 2006/12/02 10:19 PM
天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」
説九 「面と怨(おもてとうら)」舞台の上の別の世界に憧れます。…その時だけ、自分のいる場所は忘れられますから。舞台への憧れを忘れられなかった宰蔵。宰蔵には、犯した罪があった――。宰蔵の過去に迫る、面と
  • SERA@らくblog
  • 2006/12/02 10:36 PM
今週の天保異聞 妖奇士 「説九 面と怨」
宰蔵編第二部。 宰蔵の過去があまりにもアレ過ぎるのですが・・・。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006/12/02 10:47 PM
天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 説九『面と怨』
アニメ天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 。 op曲が今回は早かった。 おきつねさんがいっぱい。 早く宰蔵の仮面を外してやれよーーー。 と野次のよーな感想を書いておりましたら…。 そうか、三木さんのキャラ(名前覚えてな
  • kasumidokiの日記
  • 2006/12/03 1:05 AM
説九 『面と怨』
今回もあまり話は進まないな。 一応宰蔵の内情は紐解かれていっているようだけどさ。 流星ミラクル Winding Road ―あらすじ― 宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓たち。 宰蔵は狐たちに囲まれ、面
  • 色々な四方山話
  • 2006/12/03 1:54 AM
天保異聞 妖奇士 説九
宰蔵編、続きますねぇ。 彼女の引け目は付けられた名前ではなくて、自分の父を殺したことだったのか。 その親父、元々スラッとした男が好きで、溺愛していた娘が女らしくなったから、可愛がっていた娘から気持ちが離れていったってのは、何なんでしょう。 歪んでる。
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/12/03 10:39 AM
天保異聞 妖奇士 説九
【説九『面と怨』】 放三郎さん、酷すぎます! 純真無垢な宰蔵を騙して、妖夷の肉を食わせていたなんて! 宰蔵の置かれてる状況を利用してるし、なんとヒドイ大人であること判明しました。 これならば、浮民の往壓さんの方がなんぼかましな人間ですよ。 いやいや
  • Cosi Cosi
  • 2006/12/03 12:40 PM
妖奇士 説九 宰蔵が罪なんじゃなくて親父が罪だ!!
流星ミラクル …え〜と、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。 前回の私の”良い親父説”は満場一致で(一人だけど)否定したほうが 宜しいと言うことで。 …ていうか宰蔵が可哀想だ。
  • 勿忘草の覚え書き
  • 2006/12/03 2:01 PM
天保異聞 妖奇士 説九『面と怨』
■すっかり体に染み付いているようで■ 遅ればせながら元閥とアビも宰蔵の元へと駆けつけてきましたが、元閥ってば走っている時の腕の振り方が妙に女っぽかったです(笑)。こんな時まで女を演じなくてもいいのにwww ■似てるナリよ〜!■ 喋る狐の声を山崎バニ
  • waifs and strays
  • 2006/12/03 2:14 PM
天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」
狐は敵じゃない?
  • 瞳にアル世界
  • 2006/12/03 3:35 PM
妖奇士 説九「面と怨」
面の妖夷に取り憑かれた宰蔵。自分の過去、名前の由来を苦に感じ、ある意味自分から取
  • MA2'pocket
  • 2006/12/03 9:58 PM
妖奇士 説九
    「面と怨」感想。     山の神墜ちての時もそう思ったけど、結構さらっと
  • ビヰドロ記
  • 2006/12/03 10:49 PM
天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」
艶っぽい狐な姐さんに萌えてしまいそうですよ
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/12/04 3:44 PM
妖奇士 説九 面と怨
[12/3に書いてます] ぶっつづけでアニメ観たら頭痛くなった管理人ですが、イタイのは存在の方ですかそうですかということで、今度こそあっさりいきますよ。 妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。 Gya
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/08 9:39 PM
天保異聞 妖奇士 説九 「面と怨」 感想
3週間分も溜めてしまいました… もう少し自分のペースを考えた方が 良かったかもしれませんね… もう、オチは見てるんで簡単にいきます。
  • 日々の徒然言
  • 2006/12/16 7:22 PM
youtube freedom 動画
youtubeでfreedomの動画をみちゃう♪ カップヌードルのCMで一躍脚光...
  • ユーチューブ動画FAN
  • 2007/02/21 2:43 AM
YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報 - 最遊記RELOAD「アニメ放送開始前30秒CM」
YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報今日入手した「YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報」 をお届けします。!YouTubeアニメ動画・アニメモ情報で仕事の合間のリラックスに。YouTubeアニメ動画・アニメモ情報で何気ない時...
  • YouTube アニメ・ヒーローもの 無料動画
  • 2007/03/31 7:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/09 11:04 AM
やわらか戦車&くわがたツマミコラボFLASH!
こんにちは。いつもコメント、トラバ、ランキングなどなど応援ありがとうございます。やわらか戦車!退却開始!です。やわらか戦車&くわがたツマミコラボFLASH今回はなんとラレコ先生の人気作品「くわがたツマミ」がやわらか戦車に乱入!?
  • やわらか戦車!退却開始!
  • 2007/04/10 12:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 12:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 1:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/18 12:46 AM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM