<< 説七『竜は雲に』 | main | 説九『面と怨』 >>




  • -
  • -

説八『狐芝居』

妖奇士(あやかしあかし)の第8話『狐芝居』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは、芝居町で金色に光る狐に取り囲まれてしまう。往壓の力で窮地を脱するが、芝居小屋で育った宰蔵は往壓の協力を拒み、一人で事件を解決すると言い出す。宰蔵は往壓の力を恐れていたのだ。一人訪れた芝居町で、豊川一座という女芝居の一行に出会う宰蔵。かつての宰蔵を知っているという豊川は、再び舞台に立つよう宰蔵に勧めるのだった。

初回放映日/2006/11/25
脚本/會川昇
絵コンテ/宮尾佳和
演出/金子伸吾
作画監督/工藤裕加・小平佳幸・長谷部敦志
美術監督/佐藤豪志



  • -
  • -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://ayakasi.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
天保異聞 妖奇士 説八
先週を見てないので、微妙。先週のおさらいもあったんですが、うーんよく分からなかっ
  • 朧月(ろうげつ)の夜
  • 2006/11/25 6:35 PM
妖奇士・第8話
「狐芝居」 かつて火事を出した芝居街。そこで、人が消え、狐の面が残されている…と
  • たこの感想文
  • 2006/11/25 7:06 PM
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説八(はちのはなし)『狐芝居』
説八(はちのはなし)『狐芝居』
  • Happy☆Lucky
  • 2006/11/25 7:18 PM
説八「狐芝居」
情報量多いよ。とにかくキャラクターがしゃべるしゃべる。放三郎が宰蔵の気持ちを代弁したり、わかりやすくする工夫がされているので読み違える心配はありませんですがね。ただ、前後編の前編だというのに、何この密度の濃さは。個人的にこれは「エウレカセブン」に匹敵
  • Wings of Freedom
  • 2006/11/25 7:18 PM
「天保異聞 妖奇士」8話「狐芝居」
<土曜日> 宰蔵が迷い込んだのは狐の芝居小屋だった・・?という訳で、日本昔話のような展開でした{/face_ase1/}。 宰蔵の男装の理由は役者の家に生まれて舞台に立つ為だったとか。女は芝居に出られないからだそうです。女に生まれて舞台に出られない自分を疎ましく
  • 大吉。
  • 2006/11/25 7:19 PM
天保異聞 妖奇士 説八『狐芝居』
芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは
  • SUGO FACTORY別館
  • 2006/11/25 7:30 PM
天保異聞 妖奇士 説八
毎回、アバンタイトルが変わりますねぇ。 スタッフサイドはいろんな演出方法を試している?それとも楽しんでいるの? まぁどちらにせよ、『最初からきちんと見てないと、内容わからないよ〜』的なものを感じるね。 面白くていいけどさ。 いきなり今日のエドゲン。
  • Sweet Vanilla -deuxieme-
  • 2006/11/25 8:11 PM
妖奇士: 説八
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」 Aパートまるまるアバンタイトルとは恐れ入りました(笑)
  • Kyan's BLOG III
  • 2006/11/25 8:11 PM
妖奇士 説八
  「狐芝居」感想。   暫く、しぃばぁーらぁくぅー、から始まった今日のお話……
  • ビヰドロ記
  • 2006/11/25 11:14 PM
天保異聞 妖奇士 8話「狐芝居」
 今日は開始4分前に帰宅した。買い物をしてから帰ろうかと思ったけど、荷物を持って帰るのはしんどいので止めた(笑)  間に合ったというのに、OPを見逃してしまったのかと思ったよ。アバンがあったりなかったり、今回の用にAパート終了後に流してみたりと、今後も
  • 草紙
  • 2006/11/25 11:24 PM
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
今回からは宰蔵がメインのお話。いかにもな狐が出てくるあたり、ちょっと怪談っぽいですね。 宰蔵は自分の名が「罪」を表すとかで悩んでいたようです。自分の名前が嫌いだから漢神を毛嫌いすると…。 しかも名付け親はお父さん。女が歌舞伎の舞台に立つ事はご法度です
  • はざまの欠片
  • 2006/11/26 11:13 AM
今週の天保異聞 妖奇士 「説八 狐芝居」
宰蔵中心のお話。 何かストーリーが暗い・・・。
  • さすがブログだ、なんともないぜ!
  • 2006/11/26 1:28 PM
天保異聞妖奇士 説八『狐芝居』は夢芝居
第8話である。前回のダイジェストの後、いきなり本編が始まり、アイキャッチの後、OPが流れるという奇妙な編成であった。まあ、そんなことよりも、流星ミラクルCMにおける、いきものがかりのボーカルが無駄にかわいく見えるという方が気になったのだが… というわけ
  • アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜
  • 2006/11/26 4:43 PM
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
いつもどおりアバンからスタートかと思ったら・・・そのまま本編突入&#63912; いやぁ~、こう言ったストーリーの流れ重視でその都度構成を変更しちゃうところが何かいいわぁ~&#63890; 中盤でOPが入るってのは変な感じがするっちゃぁ~するけどね。 今回の場合、
  • My ARCADIA DIARY
  • 2006/11/26 5:02 PM
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
雲七が良く喋ることw
  • 瞳にアル世界
  • 2006/11/26 5:39 PM
妖奇士 説八「狐芝居」
芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。この事件を奇士達が調べる
  • MA2'pocket
  • 2006/11/26 8:20 PM
天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」
そもそもの発端は宰蔵の名前
  • こころに いつも しばいぬ
  • 2006/11/27 2:55 AM
説八 『狐芝居』
今回は宰蔵のお話だな。 猿でも狸でもはなく狐のお芝居。 どれでもだまされて当たり前・・・かな(猿は違うか)、見事にだまされていた人たちがいたしな。 流星ミラクル Winding Road ―あらすじ― 芝居町で面
  • 色々な四方山話
  • 2006/11/28 11:31 AM
天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」
説八  「狐芝居」 夢うつつに憧れても、人は幸せになることなどできない――。女ゆえに芝居の舞台に立てなかった宰蔵。それでも煌びやかな舞台への思いは断てなかった…。新エピソード1話目は、いきなりAパー
  • SERA@らくblog
  • 2006/11/29 1:35 AM
天保異聞 妖奇士 説八 「狐芝居」 感想
アバンが長い!! あれは、アバンじゃないですね… OP入れなくても良かったんじゃ… OPの前に、宰蔵と放三郎が出てきたんで 見れないと思ったんですが… 見れしたね! 黄金コンビのデフォルメキャラ!! やっぱり、あの2人はセットです(笑)
  • 日々の徒然言
  • 2006/12/02 8:32 AM
妖奇士 説八 狐芝居
前回で、大きな奇士や異界などといった世界館が大まかに示されて、ゆっきーもしょっぱいキャラから脱皮して一区切りついたということで、今回はまた新たな章へ突入です。 予告では宰蔵たんフィーチャリングの回のようなの
  • ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
  • 2006/12/08 9:31 PM
mortgage refinancing
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • mortgage refinancing
  • 2006/12/11 2:02 PM
muzoboz1716
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1716
  • 2007/01/10 2:19 AM
muzoboz0395
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz0395
  • 2007/02/28 7:25 AM
いきものがかり 桜咲く街物語 歌詞
いきものがかり 待望の1stフルアルバム桜咲く街物語が発売ですね。『SAKURA』で鮮烈なデビューを果たした3人組ユニット
  • オリジナル ランキング
  • 2007/03/15 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/18 9:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/11 1:32 PM
links
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM